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SEIKO「若者に高級腕時計を買ってもらうために手ごろな価格にしたでww」※30万円ナリ

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  • 1: 名無しさん 2018/08/31(金) 01:16:07.37 ID:m+iL6S4e0
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    2: 名無しさん 2018/08/31(金) 01:16:29.59 ID:m+iL6S4e0
    セイコー、大人の時計「GS」手ごろ価格で若者攻略
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO34775610Q8A830C1000000?unlock=1

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    【画像あり】「GUCCI」から日本の漫画とコラボした服が続々登場

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  • 1: 名無しさん 2018/08/22(水) 18:18:23.65 ID:1t1C/baI0
    2018FW 井出智香恵 x GUCCI コラボアイテムが発売中

    イタリアのファッションブランド「Gucci」。
    2010年代、日本を代表する漫画家荒木飛呂彦とのコラボ企画が日本のみならず世界で注目を集めた。

    2018年春に開催されたショーで登場した2018秋冬コレクションで話題を呼んでいた、漫画家「井出智香恵」の1960年代の作品であるスポ根物漫画「ビバ!バレーボール」とのコラボアイテムが発売中。
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    今、便所サンダルがおしゃれなファッションとして人気らしい

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  • 1: 名無しさん 2018/08/17(金) 20:14:26.75 ID:oYLCRCvT0
    トイレで履く、通称「便所サンダル」がスタイリッシュに生まれ変わり人気を呼んでいる。その名も「BENSAN(ベンサン)」。4月末の発売から、国内30店舗で約7千足を販売。パリで開かれた展示会にも初出展した。

    ~中略~

    デザインのヒントは紳士靴から得た。甲部分を革製のキルトで覆い、飾り房のタッセルを付けた。デザインは全5種類、4色を用意。価格は3千~7千円と高めだが、おしゃれなのに便所サンダルというギャップが受けたという。ファッションを仕事にする人やアパレル店員のSNSから火が付き、便所サンダルになじみのない若い人たちへも広がっていった。6月末にパリで開かれた展示会では「品質の良いメイド・イン・ジャパンでも、値段は安い」と好感触だった。
    https://www.asahi.com/articles/ASL724K3TL72PQIP00C.html

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    高級ブランドに秘策は?アップルが世界で最も成功した「時計メーカー」に

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  • 1: 名無しさん 2018/08/06(月) 20:52:00.38 ID:CAP_USER
    世界で最も成功している時計メーカーはアップルであると、調査会社が発表した。2017年の売上はロレックスを上回ったという。アップルの参入までスマートウォッチ分野は停滞していたことを考えれば、同社が市場を掘り起こしたといえる。こうしたなか、ハイエンドのスイス時計メーカーはどのようにスマートウォッチに向き合っているのか。

    これは奇妙な状況だと言っていいだろう。調査会社Asymcoによると、世界で最も成功している時計メーカーはアップルであり、2017年の売上はロレックスを上回ったのだという。奇妙だというのは、アップルは時計メーカーではないからだ(同社の「Apple Watch」を時計とみなすかどうかは、また別の議論だろう)。

    さらに奇妙なことに、アップルは3年前まで時計をつくっていなかった。同社が参入するまでスマートウォッチ分野は活気がなく、停滞状態にあった。同社が事実上、市場を掘り起こしたともいえる。

    アップルは財務報告で、Apple Watchを「アクセサリー」カテゴリーに入れている。このため、個別の具体的な売上高はわからない。だが、人々がどのように感じているかは別として、Apple Watchが普及しているという事実は無視できないだろう。

    続きは以下ソースからどうぞ 
    https://wired.jp/2018/08/06/apple-watch-sales/
    Apple Watch Series3 シルバーアルミニウムケースとフォッグスポーツバンド
    Apple Watch Series3 シルバーアルミニウムケースとフォッグスポーツバンド

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    H&M、フォーエバー21・・・外資系ファストファッションの人気低迷が深刻化

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  • 1: 名無しさん 2018/07/18(水) 20:19:51.52 ID:IVqCUo+X0
    「H&M」や「フォーエバー21」といえば、欧米発のファストファッション(流行の衣料品を短サイクル・低価格で大量生産・販売するブランド)として日本でも人気を博してきたが、H&Mの日本進出1号店だった銀座店が7月16日に閉店した。昨年にはフォーエバー21の日本1号店だった原宿店も閉店するなど、“黒船ファストファッション”の勢いに陰りも見え始めている。その要因は何か。ジャーナリストの南充浩氏が分析する。

    「ファストファッション」という通称で呼ばれる、複数の外資系低価格グローバルSPA(製造小売り)ブランドが日本に上陸して早くも10年が経過しました。しかし10年も経つと上陸当初のブームは少し変質してきています。

    上陸当初のブームは去り、ブランドごとの業績格差が生まれつつありますが、全般的に共通しているのは当初のブームは沈静化したという点です。定着したり、場合によっては衰退したりしていて、ブランドごとに置かれている状況こそ異なっていますが、揃いも揃ってブームに沸いた10年前はすっかり過去の光景になりました。
    H&M 脱ファストファッションの野望
    H&M 脱ファストファッションの野望

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    女性が「ダサい、無理、恋愛の対象外」と感じる男性の服装4選www

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  • 1: 名無しさん 2018/07/15(日) 20:37:03.67 ID:nPQZ8Wwz0 BE:194767121-PLT(12001)
    ■「ダサい」と感じる服装4選
    実際のところ、どのような格好を「ダサい、無理、恋愛の対象外」と感じるのだろうか。そこで服装にうるさいTさん(30代・女性)に、ダサいと感じる男性の服装の例を挙げてもらった。

    ①シャツをズボンにイン
    「ジャケットも着ていないのに、シャツをズボンにインしている人はちょっと…。一緒に歩きたくないかも」
    Shop358 チェック柄 ネイビー Yシャツ ネルシャツ 長袖 インナー カッターシャツ カジュアル 全6カラー

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    【ロシアW杯】話題の紳士イングランド指揮官はファッションにも注目!全身コーデ How much?

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  • 1: 名無しさん 2018/07/05(木) 18:16:22.99 ID:CAP_USER9
    過去のW杯で涙をのんできたPK戦の呪縛も打ち破るなど、躍進をつづけているイングランド。そんな若きチームを指揮し、母国を沸かせているのが、47歳の指揮官ガレス・サウスゲイトだ。  ~中略~

    サウスゲイトが着用しているスーツは、イングランド代表の公式スポンサーである『Marks and Spencer』社のものなのだが、そのお値段はどれほどなのだろうか――。
    無題
    『Daily Mail』によると、ジャケットは115ポンド(約1万7250円)、ベストが65ポンド(約9750円)、パンツが84ポンド(約1万2600円)で、スーツは計264ポンド(約3万9600円)。シャツは45ポンド(約6750円)、ネクタイは25ポンド(約3750円)という。また、胸元のハンカチーフは15ポンド(約2250円)で、靴は79ポンド(約1万1850円)。
    すべて合計すると、428ポンド(約6万4200円)となる。

    紳士の国の代表チームを率いる指揮官の服装として、高いのか、安いのかは…それぞれの価値観によるだろう。

    なお、『Marks and Spencer』社によると、大会が開幕し、サウスゲイトがベスト姿で指揮を執るようになってから、これまでにベストの売り上げが35%伸びたとのこと。チームが準決勝、決勝と勝ち進み、52年ぶりとなり栄光をつかんだ場合、その数字はさらに爆発的なものとなるに違いない。
    https://headlines.yahoo.co.jp/20180705

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    【タキシードや】東京でロボットのファッションショー開催【白衣も】

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  • 1: 名無しさん 2018/06/20(水) 10:43:26.45 ID:CAP_USER9
    ◆ロボットのファッションショー タキシードや白衣も

    タキシードや白衣などで着飾ったロボットたちがランウェイを歩くファッションショーが19日、東京都内で行われました。
    これはロボット専用の服を開発している福岡県の会社が主催したもので、「ペッパー」や「ロボホン」など国内メーカーが開発した人間型のロボットを中心に、合わせて12台が参加しました。

    ショーでは、ロボットメーカーの開発者らがロボットを手にランウェイを歩き、それぞれのファッションをアピールしました。
    このうち、園児を見守るために開発されたロボットは、幼稚園のスモックのような服を着ていたほか、医療や介護の施設で活躍するロボットは白衣を身にまとうなど、それぞれのロボットの役割や特徴に合った服が披露されました。
    20180619-IMG_5194

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    お前らの大好きなワークマンがカジュアルウエア事業を強化するらしいぞ!

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  • 1: 名無しさん 2018/06/18(月) 13:54:15.73 ID:BIBCRRaF0
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    ワークマンが
    ジュアルウエア事業を強化する。ベイシアグループの中で作業着、特に建設技能労働者向け衣料品の専門店として知られている同社は2018年3月末現在で全国821店舗をかまえており、作業着専門店としては圧倒的なトップシェアを誇る。 
    2018年3月期の売上高は前年比7.3%増の797億300万円、経常利益は10.4%増の118億5600万円と絶好調。そんなワークマンがなぜカジュアルウエアに進出するのか――。

    「ライダー」から火がついたワークマンのカジュアルウエア参入の歴史は新しい。きっかけは2015年、1着の防水防寒ウエアからだった。建設作業員や交通誘導員などの屋外作業員向けに作ったPB商品「イージス」が突如売れ出し、売り切れを起こす店舗が続出した。このようなことは前例がなかったため、本部関係者は首をひねりながら調査してみると、一般のバイクユーザーが防寒着として買い求めていた。
    https://toyokeizai.net/articles/-/224728

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    【訃報】カシオ会長、樫尾和雄氏(89)が死去 ―「Gショック」など開発主導・樫尾4兄弟の三男

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  • 1: 名無しさん 2018/06/19(火) 17:01:06.75
    カシオ会長、樫尾和雄氏が死去 「Gショック」など開発主導
    2018/6/19 16:56 ©一般社団法人共同通信社
    https://this.kiji.is/381713595693761633

    カシオ計算機の会長で、電卓「カシオミニ」や腕時計「Gショック」などの商品開発を主導した樫尾和雄(かしお・かずお)氏が18日午後11時35分、誤嚥性肺炎のため東京都新宿区の病院で死去した。89歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。後日お別れの会を開く予定。

    創業者の「樫尾4兄弟」の三男で、営業や商品開発に尽力した。1988年から27年間にわたり社長を務め、独創的な新規事業や経営戦略に取り組んできた。和雄氏は2015年に自身の長男である和宏氏と社長を交代し、会長として経営を支えた。
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    ごつごつ厚底の「醜い(アグリー)シューズ」が世界で流行 ― 各社が投入

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  • 1: 名無しさん 2018/06/08(金) 08:10:13.65 ID:gfZm6B+d0 BE:837857943-PLT(16930)
    大ぶりで底が厚く、ごつごつとしたデザインの運動靴が「アグリー(醜い)シューズ」と呼ばれ、世界中で人気になっている。流行を逃すまいと、国内メーカーも相次ぎ商品を投入している。

    かかとやつま先部分がとくに厚い靴底。ズボンのすそと比べて不釣り合いに大きくみえる。昨年、欧米ブランドが火を付け、スポーツシューズの流行になった。米リーボックの広報担当者は、「海外の有名人がはいた。服と合わせずにあえて足もとだけ『外す』コーディネートだ」と言う。

    アシックス(神戸市)が今年1月に売り出したランニングシューズは、靴底にクッション材を入れて厚みを出した。発売直後、日本のセレクトショップでも行列が出来た。広報担当者は「ファッションへの意識が高い層を取り込めた商品で、今後の販売も期待できる」と話す。秋には第2弾を打ち出す予定だ。

    ミズノ(大阪市)が3月に発売したスニーカーは、1990年代のデザインを復刻したもの。波形の靴底が特徴だ。
    https://news.google.com/?edchanged=1&hl=ja&gl=JP&ceid=JP:ja
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