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【訃報】フランス高級ブランドGIVENCHY創設デザイナー・ジバンシィ氏、91歳で死去

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  • 1:名無しさん:2018/03/12(月) 23:13:07.33 ID:CAP_USER9

    フランスの高級ブランド「ジバンシィ」を設立したデザイナー、ユベール・ド・ジバンシィさんが亡くなりました。

    「ジバンシィ」がツイッターで明らかにしました。91歳でした。1945年にデザイナーとしてのキャリアを歩み始めたジバンシィさんは、女優のオードリー・ヘプバーンさんの衣装のデザインを手がけたことでも知られ、ファッション界に旋風を巻き起こしました。

    3月12日 23時06分

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180312/k10011362341000.html

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    デニムを見捨て始めたアメリカ消費者 ― 体を締め付けるジーンズより着心地の良い服

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  • 1:名無しさん:2018/03/10(土) 00:22:02.85 ID:CAP_USER9

    ● ストレッチの効いたパンツを好むアメリカの消費者は、デニムを見捨て始めた。
    ● 
    Quartzが報じた国勢調査のデータによると、アメリカでは2017年のストレッチの効いたパンツの輸入量は、ブルーデニムジーンズの輸入量を上回った。
    ● 
    その背景には、アスレジャーの流行がある。

    からだを締め付けるパンツはもう十分だ。
    2017年、アメリカでは史上初めて、ストレッチの効いたパンツの輸入量がブルーデニムジーンズの輸入量を上回った。国勢調査のデータをもとに、Quartzが報じた。

    ブルージーンズの輸入は2010年にピークに達した後、減少し続けている。その一方で、アメリカでは普段着としてのアスレジャー(スウェット素材やストレッチ性のある素材を使った、着心地の良さを重視したアスリート向けの衣服を、運動目的以外でも着用する)が流行した。
     
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    フランスの高級ブランドがロゴ入りのただのビニール袋を売り出し批判殺到 ― そのお値段6万円!

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  • 1:名無しさん:2018/03/02(金) 17:02:42.42 ID:A7d9nDKT0

    フランスの高級ブランドであるセリーヌ(CELINE)がビニール袋1枚に590ドルいう高値で販売し批判殺到している。アメリカのシアトルにあるノードストロームという百貨店の店舗にて限定的にレジ袋を販売開始。

    このレジ袋の価格は10円や20円では無く、なんと1枚590ドルもするのだ。一見ただのビニール袋に見えるが、ブランド名「CELINE」が書かれているため価値があるのだという。財布やバッグが買えそうな値段である。ただ品質は普通のビニール袋と何も変わらないもの(もちろん画像のように中身は入っていない)。
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    ラコステがワニ以外のマークでシャツを限定販売! ― 国際自然保護連合とコラボ

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  • 1:名無しさん:2018/03/03(土) 11:42:46.45 ID:CAP_USER9.net

    ◆【衝撃事実】ラコステがワニ以外のマークでシャツを限定販売 / 国際自然保護連合とコラボレーション
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    ワニのマークでお馴染みのブランド「ラコステ」が、国際自然保護連合(IUCN)とコラボレーションし、いつものワニが他の動物に変化。ワニの雰囲気は残しつつ、違う動物がマークになったシャツが数量限定で販売されることが判明した。

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    【出版】メンズファッション誌「2nd(セカンド)」が今月で出版を終了に

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  • 1:名無しさん:2018/02/28(水) 02:14:27.69 ID:CAP_USER.net

    株式会社エイ出版社(東京、角謙二・社長)のメンズファッション誌「セカンド(2nd)」は、3月16日発売の5月号をもって雑誌の発行を終了する。同号は11周年号に当たり、「あの人の『下駄箱』が見たい!」を特集する。

    メンズファッション誌「セカンド」が出版を終了

    同誌は30~40代男性をメーンターゲットに、ネイビーブレザー、ボタンダウンシャツ、ローファーといったアメリカントラッド・スタイルを定着させた。発行部数は公称7万5000部。

    今後はデジタルマガジンとして継続し、ファッションスナップや革靴に特化したムックは別冊セカンドとして発行を続けるが、高橋“ジャック”大一・編集長は退社する。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180227-00000054-wwdjapan-bus_all

    2nd(セカンド) 2018年 4月号 [雑誌](特集:パダゴニアを語ろう。)
    2nd(セカンド) 2018年 4月号 [雑誌](特集:パダゴニアを語ろう。)

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    NIKEがまたまた自動靴ひもスニーカーを発売 ― お値段81,000円

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  • 1:名無しさん:2018/02/22(木) 00:46:18.69 ID:lP4U4bn60.net BE:357092553-PLT(12000)

    2/24 9:00 新色を加えて6カラー同時発売
    自動シューレースシューズ Nike Hyperadapt 1.0

    販売経路・ナイキオンラインストア SNKRS 各 81000円 
    2/24 9時発売
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    1989年公開のSF映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー Part II」に登場した(公開当時は未来の)2015年に登場する架空のナイキスニーカー「Air Mag」は、80年代に思い描いた「未来」感らしい発光ギミックやハイカットシルエット、そして「自動で靴ヒモを締める機能(オートシューレース)」がプロップながら大きなインパクトを与えた。

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    【MONCLER】ダウンがドレスに変わるとき ー モンクレール・ピエールパオロ・ピッチョーリ誕生

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  • 1:名無しさん:2018/02/24(土) 14:05:43.04 ID:CAP_USER9.net BE:511393199-PLT(15100)

    モンクレール(MONCLER)から、ヴァレンティノ(VALENTINO)を手掛けるピエールパオロ・ピッチョーリによるモンクレール ピエールパオロ・ピッチョーリ(Moncler Pierpaolo Piccioli)が誕生。
    2018年2月から始動する「モンクレール ジーニアス」の一つとして、ミラノ・ファッション・ウィーク1日目の2018年2月20日(火)に発表された。

    キーワードは「ピュアで本質的なもの」。世界から8名のデザイナーを迎え、それぞれデザイナーのDNAが落とし込まれたコレクションを展開する「モンクレール ジーニアス」の中でも、洗練さとエレガンスを両立させているのがモンクレール ピエールパオロ・ピッチョーリだ。
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    今月16・17日にポール・スミス行ったらカウンターでマグロ寿司が食えるらしいぞwww

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  • ポール・スミス六本木店でマグロ寿司を提供!?
    2018年春夏新作「OCEAN」のシーズンローンチ記念イベントが開催!

    2018年2月16日、17日にポール・スミス 六本木店で、2018年春夏のシーズンローンチを記念した期間限定イベント「Paul Smith × マグロ in OCEAN」が開催される。

    2018年春夏新作「OCEAN」は昨年6月のパリファッションウィークで発表され、日本でも話題になっている。海をテーマに生み出されており、魚や缶詰、マグロやサバなどがデザインされているのが特徴だ。

    今回のイベントは、春夏新作の「OCEAN」よりインスパイアされたモチーフの“魚”をテーマとしている。
    春夏シーズンの新作をご覧いただけるのはもちろん、お寿司カウンターを設置し、寿司職人がマグロ寿司を数量限定で提供してくれる。

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    最近やたら見かける「スーツにリュック」姿のビジネスマンwwww

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  • 1:名無しさん:2018/01/24(水) 09:29:41.14 ID:CAP_USER.net

    最近、「スーツにリュック」という格好のビジネスパーソンが目立つ。ユーザーの要望を受けて、メーカーも「ビジネスリュック」の品ぞろえを増やしている。この流れは今後も続くのだろうか。人気メーカーの「吉田カバン」と「土屋鞄製造所」に聞いた――。

    もはや「通勤の定番」に
    「スーツ姿にリュックを背負って電車通勤する人が増えた」――と初めて記事に書いたのは2016年の冬だった。これ以降もリュック姿のビジネスパーソンは増え続けているように感じる。利用者の声を受けて、メーカーも「ビジネスリュック」の品ぞろえを増やしている。

    服装のマナーとしては、スーツには手提げのブリーフケースが定番だ。だが、手提げでは重い荷物を持ちづらい。このため肩掛け用のストラップのついたカバンをもつビジネスパーソンも多い。普段は手提げで、荷物が多いときは肩掛けにすればいい。ただし片側の肩だけを使うのは疲れる。リュックなら両肩を使えるから、より多くの荷物を効率的に持ち歩ける。問題は「スーツ×リュック」は服装のマナーとしてアリなのか、という点だ。
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    【画像】ハイブランドさん、またとんでもないスニーカー(11万円)を作ってしまう【Louis Vuitton】

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  • 1:名無しさん:2018/02/10(土) 11:21:09.27 ID:B4T3le5aa.net

    ■ルイヴィトンからアーチライトスニーカーが登場

    Jaden Smithなど多くの著名人をはじめインスタグラムやSNSなどで公開されていたルイヴィトンのアーチライトスニーカーがUSをはじめ、ヴィトンの正規店や一部店舗で販売を開始した。バレンシアガのトリプルSやYeezy runner700のカラーリングなどにインスパイアされたと思われるデザインやカラーリングに、アウトソールにはアーチ状のエッセンスを加え、ヒールには全てのモデルにヴィトンの象徴でもあるモノグラム施され、他のブランドとは違う独創的なデザインが完成した。 
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    ZOZOSUITまだ届かないんだが「足の採寸」も研究中らしい・・・「ぴったりの靴」はネットで買えるのか?

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  • 1:名無しさん:2017/11/29(水) 13:37:40.54 ID:CAP_USER.net

    スタートトゥデイの前澤友作社長は、身体を瞬時に採寸できるというセンサー内蔵ボディスーツ「ZOZOSUIT」で、足の採寸機能の研究開発を進めていることを明らかにした。足を正確に採寸することで、「ぴったりの靴」がネットで購入しやすくなる。11月下旬に配布スタート予定の第1弾「ZOZOSUIT」には実装されていないが、「なるべく早いタイミング」でリリースしたいという。 

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