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「腕時計しない」40%、スマホで十分 ←はあ?社会人やったことあんの?

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  • 1:名無しさん:NG NG BE:837857943-PLT(16930).net

    携帯電話が普及し始めて約20年。時間も表示されるため、時計の代わりにもなる。腕時計をする人は減少したのだろうか。

    大阪の街頭で30人に聞くと、「しない」と回答したのは12人(40%)にのぼり、「スマートフォンで十分」「しなくても不便はない」などの声が聞かれた。
    一方、腕時計を「する」のは14人(47%)で、「相手に気遣わせずにさりげなく時間を見られる」「スマホを出すのが面倒」「ファッション性がある」などと答えた。

    腕時計の国内出荷は近年、数量より金額の伸びが大きく、市場が高級志向に向かっている。
    業界関係者は「腕時計に関心のある人と、そうでない人に二分されている」と指摘する。

    http://www.sankei.com/west/news/171025/wst1710250004-n1.html


    Pen 2017年 12/1号 [腕時計100の物語。]
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    小泉進次郎さんが選挙活動で着用のスカジャン、人気過ぎて品薄状態www

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    政府「会社員はスニーカーを履いて通勤しなさい」

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  • 1:名無しさん:2017/09/30(土) 17:14:03.23 ID:3fv0LLWLa.net
    スニーカー通勤、政府が奨励 健康増進・医療費削減へ

    スポーツ庁は会社員のスニーカーでの通勤を奨励する。靴の小売業や地方自治体などと連携してキャンペーンを実施する。
    運動不足になりがちな会社員に日常的に歩いてもらうことで健康増進につなげるほか、膨らむ医療費を削減する狙いもある。
    ノーネクタイやクールビズなどが定着するなか、職場のカジュアル化がさらに進みそうだ。

    近くスポーツ庁の鈴木大地長官が表明する。

    tumblr_lxpn1zLmGU1qhwx6so1_500
    http://mensfashionfabric.tumblr.com/post/15746388338

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    【脱スーツに続き】伊藤忠商事、今度は「スニーカー・デー」で柔軟な発想を促す

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  • 1:名無しさん:2017/09/15(金) 22:19:15.21 ID:CAP_USER.net

    伊藤忠商事は15日、毎週金曜日にスニーカーを取り入れた服装を推奨する「スニーカー・デー」を始めた。6月に始めたカジュアルな服装を勧める「脱スーツ・デー」の一環。仕事中に足元のおしゃれも自由に楽しめるようにして、社員が柔軟な発想でアイデアを出しあえる職場を目指す。

    同日、東京・青山の本社にスタイリストを呼んでスニーカーを取り入れた着こなしの指南会を開いたほか、販売会も開いた。9月末まで展開するスニーカーに続き、10月には他のアイテムでも同様のイベントを展開する。

    https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ15HX5_V10C17A9TJ1000/
    Texto_softtailoring

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    三陽商会、アウトドアウェアの新ブランド立ち上げへ ― 「おしゃれ」前面に

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  • 1:名無しさん:2017/09/08(金) 16:50:11.80 ID:CAP_USER.net

    三陽商会は8日、アウトドアウエアの新ブランドを立ち上げると発表した。雑誌「ポパイ」などで活躍した元モデルでエッセイストの木村東吉氏と組み、おしゃれで機能性も高い商品をそろえる。百貨店の販売が落ち込むなか販路を広げる戦略の一環として、セレクトショップや直営店で来春から売り出す計画だ。

    三陽商会は2015年夏に主力ブランド「バーバリー」のライセンス契約が終了し、16年12月期は84億円の営業赤字を計上した。2月に発表した中期経営計画では主力となる百貨店以外の販路の開拓を掲げている。

    新ブランド「5LAKES&MT(ファイブレイクス・アンド・エムティー)」は木村東吉氏が所属するクラウン・クリエイティブ(東京・千代田)と共同開発。もともと木村氏がカヌー教室などで使っていたブランド名で、富士五湖に由来する。

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    【サーフブランド】昔はマジでみんな揃って「PIKO」Tシャツ着てたよな・・・

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  • 1:名無しさん:NG NG BE:123322212-PLT(13121).net
    夏になると思い出すTシャツがあります。渦のような大きなロゴマークが背中にプリントされた「PIKO」のTシャツです。
    15年ほど前、私が小中学生の頃、多くの友だちが着ていました。海のない県でしたが、サーフ系のファッションに憧れたのを覚えています。そう言えば、最近見ないなあ。話を聞きに行ってみると、過去のイメージから脱却するための試みがありました。
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    ■小学生、スポーツブランドが目立つ

    小学生の頃、鮮やかな色の「PIKO」のTシャツを着ていた友だちはクラスの中心的存在。中学生の頃は、夏のカッターシャツの下にPIKOのTシャツが透けている男の子の背中がまぶしかったです。
    かくいう私もよく着ていた1人です。なんだかとてもカッコよく感じ、サーフィンが何かもわからなかったのですが、平ぺったく言うと「イケてる」感じがしました。
    そう思って周りを見渡すと、「PIKO」のTシャツを着ている子どもが見当たりません。気になったので、調べてみることにしました。
    (中略)
    あの頃のTシャツは今、どうなっているんだろう。どうしても知りたくなって、「PIKO」を企画・販売している株式会社クリムゾン(東京都墨田区)に行ってみました。

    続きはソースで

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    ファッション業界に激震? ― Amazonブランドの衣服が大流行

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  • 1:名無しさん:NG NG BE:422186189-PLT(12015).net

    Amazonはここ数ヶ月、プライベート・ブランドの充実に力を入れている。ただしブランドの所有者がAmazonだと表示されていない場合がほとんどなので、ユーザーにはAmazonブランドだということはわかりにくい。しかし1010dataが今週発表したレポートによれば、Amazonのプライベート・ブランドは活況を呈している。またAmazonBasicsや子供服のScout + Ro、Amazon Elements、またAmazon製デバイスのEcho、Kindle、Fire TVなどAmazonの名前を冠したブランドも急成長している。

    1010dataはこれまでもAmazonのプライベート・ブランドを追跡しており、このレポートには詳しいアナリティクスが掲載されている。

    Amazonオリジナルマグカップ白

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    ZOZOTOWN「ツケ払い」利用者が100万人を突破・・・利用者の7割は女性

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  • 1:名無しさん:2017/08/18(金) 20:18:19.88 ID:CAP_USER9.net

    ゾゾの「ツケ払い」利用者が100万人を突破 利用者の7割は女性

    ファッションEC「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」を運営するスタートトゥデイが18日、支払いを2カ月延長できる決済サービス「ツケ払い」の利用者が100万人を超えたことを発表した。これに合わせて、同社は「ツケ払い」の利用者属性をはじめて公開。
    利用者の男女比では、女性が68%と過半数を占めることがわかった。また、年齢別では、20代の利用が最も多く全体の41.2%。続いて30代が全体の25.7%だった。


    今、ZOZOTOWNは何を考えているのか?
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    【悲報】「中国製」のアパレル製品、実は多くが「北朝鮮製」だった

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  • 1:名無しさん:NG NG BE:422186189-PLT(12015).net

    ロイター通信は、中国アパレルメーカーは、人件費が大幅に安い北朝鮮の工場に衣服を縫製させ、「中国製」と偽って世界各地に輸出している、と報じた。
    https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201708160458


    消費者行動の多国間分析-原産国イメージとブランド戦略
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    【UNIQLO】「服の自動販売機」設置開始 ― ヒートテックなどが買える

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  • 1:名無しさん:2017/08/03(木) 14:13:15.36 ID:CAP_USER.net

    ユニクロ(UNIQLO)は、アメリカの空港やショッピングセンターに自動販売機「ユニクロ トゥー ゴー(UNIQLO TO GO)」を設置する。“ヒートテック”など、「ユニクロ」を代表するライフウエア(LIFEWEAR)を販売する同自販機は、8月2日にオークランド空港に第1号機が登場。続いて、10日にロサンゼルスのハリウッド&ハイランドセンター、17日にヒューストン空港、22日にニューヨーク州エルムハーストのクイーンズ センターに設置する。さらに6機の設置も近々発表予定だ。

    ユニクロの広報によると、同社は空港やモールのオーナーに最もトラフィックの多い場所を特定するように直接交渉しており、アミューズメントパークや駅、映画館などとも交渉しているという。
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    【調査】女子の半数が「男性のショートパンツは30代までが限界」と回答

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  • 1:名無しさん:2017/07/26(水) 14:17:05.16 ID:CAP_USER9.net

    こう毎日暑いと、ファッションもオシャレ度よりも涼感を求めたくなってきませんか?
    それは男子も一緒だと思うのですが……。夏に着るアレに賛否両論 !?

    メンズリゼが全国10代~40代の男女500人に「夏のムダ毛とメンズファッション」を調査。
    男子のショートパンツ問題について様々なアンケートをしています。
    では、早速見ていきましょう!

    ■夏の暑い時期、ショートパンツをはきたい?<男子>

    「いいえ」42.8%

    ■夏の暑い時期、男子にショートパンツをはいて欲しい?<女子>

    「はい」54.8%
    「いいえ」45.2%

    男女ともに、過半数がショートパンツに肯定的な意見を持っているよう。
    まぁ、暑い中フルレングスのパンツを、汗ダラダラ垂らしながらはかれるのもイヤですよね。
    見た目にも涼しい方が清潔感があっていいのかもしれませんが……。
    GRAMICCI WEATHER NN-SHORTS
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    【NEXTクールビズ】職場でも「くるぶし男子」増殖中【着崩すおしゃれ】

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  • 1:名無しさん:2017/07/20(木) 09:10:37.52 ID:CAP_USER9.net


    「クールビズ」が提唱されてから今年で13年目。すでにノーネクタイ、ノージャケットが
    当たり前となり、業種や企業によってはチノパンやポロシャツ、スニーカーなども徐々に
    職場に浸透しつつある。そんな中で、最近のトレンドとして注目されているのがくるぶしを出した男性の涼しげな着こなし。暑い夏の服装のおしゃれな着崩しとしてジワリと広がっている。
     
    涼しさはまず足元から――。毎週金曜日朝。東京・北青山の伊藤忠商事本社にはデニムや
    ポロシャツなどラフな服装をした社員が続々と出社する。同社は岡藤正広社長の号令で
    6月16日から毎週金曜日を「脱スーツ・デー」と宣言し、社内の服装コードを大幅に緩和した。男性の着こなしで目立つのは颯爽(さっそう)とした「くるぶし出し」スタイルだ。 
    無題

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    【コラボ】「ユニクロ」 × 「J.W.アンダーソン」、発売日は9月22日に決定!

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  • 1:名無しさん:2017/07/19(水) 09:38:11.81 ID:CAP_USER.net

    「ユニクロ(UNIQLO)」は、ジョナサン・アンダーソン(Jonathan Anderson)がクリエイティブ・ディレクターを務める英国デザイナーズブランド「J.W.アンダーソン(J.W.ANDERSON)」とのコラボコレクションを9月22日に発売する。「ユニクロ&J.W.アンダーソン(UNIQLO & J.W.ANDERSON)」を7月18日、ロンドンのテートモダンでお披露目するのに際して発表したもの。“British heritage meets LifeWear(英国の伝統とライフウエアの出合い・融合、の意味)”をコンセプトに、メンズ、ウィメンズの計33アイテムで構成。世界19の国・地域にある「ユニクロ」の店舗とオンラインストアで販売する。ただし、英国を含むEUでは9月19日に先行販売することが決定している。
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