ランダムピックアップ

自動で靴ひもが締まり足にフィットする靴が割とお手頃価格な件

自動靴

以前からKickstarterで支援を募集し開発されていた自動でフィットするスニーカー「POWERLACE SHOES」。今回は約1万8000円で購入者を募集していたようです。

バッテリーなどは一切使用しておらず、靴を履くときにカカトの部分にあるスイッチが押され紐が締まるとのこと。掃除機のコンセントをボタンで押してシュルシュルっと引っ込める仕組みに近いようです。



ちなみにこちらは以前ナイキが映画「BACK TO THE FUTURE」に出てくる 自動で紐が締まる靴を再現して話題となった『Nike Mag』。
「POWERLACE SHOES」と違い電動メカが靴底に内蔵されています。

さらに進化した“Nike hyper adapt 1.0”をクリロナが履いている様子もこちらで見ることができます。

どれも一度は履いてみたいと思いますが、自動にするぶん軽さや機能面などが犠牲になりそうな予感…。

ただ今回の「POWERLACE SHOES」は電動メカを一切使用していないので、軽さは損なわれていないかもしれません。価格も今のところ日本円で2万を切るくらいなので、もしかしたらブームがくるかも?

この記事をSNSでシェア!

コメント

  1. この機能は老人向けに良さそう

  2. 腰が曲がりすぎて靴紐結べないラクダ老人向け

  3. (手で締めてる)

  4. 体が不自由な人や老人にいいな

  5. 一方イギリス人はローファーを履いた

  6. 世の中には俺みたいな靴紐を結ぶのが好きなヤツもいるんだぜ

  7. ナイキじゃない方は完全にキモオタかおじいちゃんしか履かないデザイン
    どうしてこうなるかね、手に取りたくない人がたくさんいるだろ