※記事内にAmazon、楽天、Googleの広告が入ります。

サラリーマンが着てるスーツの上着をジャケットにするのはNGかな?wwww

コメント:22
462ノーブランドさん2013/11/17(日) 21:30:51.08 ID:0

スーツとジャケット&パンツはどう違うのですか?
スーツ上をジーンズ、チノ等の他のパンツと合わせるのはNG?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GYITPN0/


470ノーブランドさん2013/11/17(日) 22:25:43.39 ID:0

>>462
NG。
ボタン、着丈、生地、柄、ラペル等のディテールでスーツのジャケットはいかにもスーツ用にしか見えない。

着回せるものも皆無では無いんだろうが、ビジネススーツのは無理。

472ノーブランドさん2013/11/17(日) 22:29:45.90 ID:0


>>470
こんな奴らが質問に答えてんのか
安いジャケットしか見たことないんだろうな

477ノーブランドさん2013/11/17(日) 22:38:06.79 ID:0

>>472
価格じゃなくてデザインが違うんだろ


http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1384461942/

480ノーブランドさん2013/11/17(日) 22:46:30.94 ID:0


>>477
だってこいつら考えてるの裏地もついてない目の粗いジャケットだと思ってるんだろ
大体スーツってのはあるジャケットにパンツからアプローチかけるんだよ生地は当然ジャケットの裾幅や着丈とか鑑みて
スーツ用のディテールなんてない笑

487ノーブランドさん2013/11/17(日) 22:52:16.82 ID:0

>>480
背抜きを除いて裏地ついてないなんて完全にカジュアル向けじゃないですかー

497ノーブランドさん2013/11/17(日) 23:16:13.46 ID:0

>>480の人かな?
君はディテールが違っても同じだって主張だと思ったんだけど、違うのかい?
芯材を少なくしたり着丈を短くしたりドレスダウンしていたとしても、同じものだということだよね
それはつまり、ブリティッシュもイタリアンもアメリカンもみんな同じっていうことにならないかい?
スーツの縫製をどうすれば違いが出るかくらいは分かるよね?

506ノーブランドさん2013/11/17(日) 23:30:20.98 ID:0

>>497
あのさぁ俺はテーラードジャケットとスーツのジャケットの違いなんてないって言ったんだが?
どこにブリティッシュ~やらアメリカン~とか言ってる?
ディテールって言葉を最初に使ったのは俺と違う奴だぞ?

478ノーブランドさん2013/11/17(日) 22:40:09.35 ID:0

>>470はサラリーマン やすいとは結びつかないだろ

俺はカジュアルダウンしてコーディネート賛成派だけど
ジーンズはトーンによっていい感じになるがチノはアイテム的におすすめしない

467ノーブランドさん2013/11/17(日) 22:11:10.42 ID:0

ブレザーとして上着だけ売っている奴と
スーツとして上下セットで売っている
ブレザーみたいな形をした上着って全く同じですか?
それとも何か違う所がありますか?

468ノーブランドさん2013/11/17(日) 22:14:27.37 ID:0

>>467
一緒と言ってもいい
ブレザーのスーツも当然ある

469ノーブランドさん2013/11/17(日) 22:21:17.36 ID:0

>>467
基本的には別物
スーツは上下合わせて1着の服としてデザインされ作られてます
ジャケットは単体でも使えるようにデザインされ作られてます
なのでジャケットは着丈が短かったり他の素材の服とも合わせやすいような作りになってます

471ノーブランドさん2013/11/17(日) 22:27:47.46 ID:0

にわかの奴ら多すぎwww
テーラードジャケットスレのテンプレな

Q1.テーラードジャケットってスーツの上じゃないの?
A1.はい基本的に同じです。ようするに共布のパンツが無いだけです
   ただし芯材を少なくしたり着丈を短くしたりドレスダウンしている場合が多いです

473ノーブランドさん2013/11/17(日) 22:30:35.56 ID:0

まあ、サラリーマンが着てるスーツの上着をジャケットにするのはちょっと難しいだろうな
でもブランドショップとかで売ってるやつならデザインがエッジが効いてたりするから
そういうのだったらデニムとか合わせたりするのも悪くはないだろう
ちょっと前にそういう感じのジャケットとか流行ったよな

479ノーブランドさん2013/11/17(日) 22:43:43.71 ID:0


チノよりもジーンズにジャケットの方が明らかにないわw

499ノーブランドさん2013/11/17(日) 23:17:36.93 ID:0

>>479がイモなのだけはわかった
古い系統の服しか見たことないんだね
俺は衣装扱ってるから上はグッチまで知ってていろんな服試着する機会も多いの
こういうこと書いといたほうがいいのかな

チノなんてアイテム的にありえないものなんだよ

514ノーブランドさん2013/11/17(日) 23:38:39.52 ID:0

>>499
蒸し返して悪いが
ジャケットとチノパンが合わないってどうして?まじめに

ラルフとかアメトラ系では一般的ではないの?
一応どっちも軍服と馴染み深いよね

517ノーブランドさん2013/11/17(日) 23:44:25.79 ID:0

>>514
ブレザーならいいんじゃないの
親父臭さ消すの大変そうだけど

ジャケットと明確な違いはないとか言わないでくれよww

481ノーブランドさん2013/11/17(日) 22:46:42.45 ID:0

セレブファッションの定番やん
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HQLZQ6O/

485ノーブランドさん2013/11/17(日) 22:49:39.87 ID:0

スーツって言ったら一般的には9割り方ビジネススーツを指すんだから別に間違ってないと思うが

4914692013/11/17(日) 22:56:52.18 ID:0


なんでそんなに必死なのかよく分からんけど、一緒だと思うなら一緒でも良いと思うよ
俺はディテールの話は一切してないけど、ディテールを文字で覚えてるなら頭切り替えた方が良いと思う
ブリティッシュもイタリアンもアメリカンも同じディテールだって言ってるようなもんだからね
一般論で言えばどうかは言わなくても分かると思うけどね

493ノーブランドさん2013/11/17(日) 23:05:15.96 ID:0

>>491
あぁなんだ一緒だと思ってるんか
そんなブリティッシュ~とか持ち出して意味ないのはわかってるよね
ブリティッシュなスーツもあればテーラードジャケットもあるんだから論点が違うよね
まぁ違うとか言っちゃう無知ではないことはわかった

497ノーブランドさん2013/11/17(日) 23:16:13.46 ID:0

>>493
の人かな?
君はディテールが違っても同じだって主張だと思ったんだけど、違うのかい?
芯材を少なくしたり着丈を短くしたりドレスダウンしていたとしても、同じものだということだよね
それはつまり、ブリティッシュもイタリアンもアメリカンもみんな同じっていうことにならないかい?
スーツの縫製をどうすれば違いが出るかくらいは分かるよね?

492ノーブランドさん2013/11/17(日) 22:56:56.10 ID:0

教訓:知ったかぶりはしない

もうこの話題やめ

この記事をSNSでシェア!

この記事の関連検索

Amazonファッション

3日間の人気記事ランキング

しぃアンテナ人気記事


こちらも要チェック!

22件のフィードバック

  1. ノーブランドさん

    丁寧に罵り合うあたりが何か笑えるな

  2. ノーブランドさん

    ファ板の日常

  3. ノーブランドさん

    スリムとか着丈が尻半分くらいで 襟が細いのとか

  4. ノーブランドさん

    カジュアルに使っていいに決まってんだろ。アホがいるんだな

  5. ノーブランドさん

    なぜ誤った知識であんなにドヤ顔できるんだろう
    自分の知識を少しも疑わないのか

  6. ノーブランドさん

    ボタンの数の違いとかあるんですか?

  7. ノーブランドさん

    チノなんてwwwwありえないwwwww

  8. ノーブランドさん

    男がネチネチ言い争うと鬼女板に似てくるんだなって実感した

  9. ノーブランドさん

    たまにアナウンサーもチノ履いてるな 変わった色のジャケット集めてるんだけどスラックスだと色が揃わないだよ

  10. ノーブランドさん

    ジャケットの種類の中にブレザーも入ってんだろ?
    なんでブレザーはジャケットじゃない風な事言ってんのか訳がわからん。
    ブリトラは基本スーツで
    アメトラはそれよりカジュアル向きって聴いたけど違うのか??

  11. ノーブランドさん

    チノだと折り目ついてないと合わせにくい
    量販店のスーツは私服に回しづらいのが多い
    ってのが俺の印象
    カジュアルとフォーマル別々に買うのがベターと思ってる
    あくまで個人の意見だが

  12. ノーブランドさん

    チノトラウザーズだぞ?ジャケットに合わせて良いに決まってる
    スーツはただ上下同じなだけでカジュアルな物もある。ビジネススーツってことならカッチリした物が多いから少し合わせづらいかも知れないけどダメなわけではない

  13. ノーブランドさん

    ビジネススーツの上着の着まわしは、ちょっと難しいと思う

  14. ノーブランドさん

    肩パット入ってるからな。
    カジュアルに使うのは変だぞ

  15. ノーブランドさん

    スーツ持ってる奴は上着だけ着て、下は遊び着着てみろよ
    どんなにこだわりない人でも、なんか変だなって思うぞ。
    教義では確かにテーラードジャケットはスーツの上着なんだけどさ
    現実的に皆が着てるジャケットはもう別物なんじゃよ

  16. ノーブランドさん

    もしテーラーの人がこのスレ見たらどう思うんだろうなあ。質問者の意をまるで汲み取らない知識のひけらかし合いになってるし、それも明らかに「あ、この人ちょっとは詳しく話せるだろうな」ってくらいのレベル。

  17. ノーブランドさん

    そりゃ量販店のダサいスーツなら変かもな
    物によるわ

  18. ノーブランドさん

    ※16
    2chに専門職レベルの回答期待してるのかよお前

  19. ノーブランドさん

    スーツって丈が長めじゃね?あと生地の質感。
    それがカバーできるなら大丈夫だろう。

  20. ノーブランドさん

    好きなの着ればいいじゃん
    知識とかどうでもいい 周りから変に思われなければ

  21. ノーブランドさん

    急いでるときは割とスーツの上着使うわww案外笑われてたんかなwww
    ビジネススーツは流石にやらん
    もう雰囲気からして「違う」だろ

  22. ノーブランドさん

    人から聞いた話なんだが、スーツの上着とテーラードジャケットの違い
    スーツ:体に合わせてフィットさせて作る。だから、肩口から腕の所が狭くて長袖セーターとか重ね着できない
    テーラードジャケット:そこまでフィットさせない。だから下に長袖を重ね着できる
    スーツにはベスト又は袖無しのニットを着るもの、らしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

反映までに時間がかかる場合があります。

【コメントガイドライン】
・質問者は回答をくれた方へのお礼を心がけましょう。
・ぼけ、あほ、ブサイク、貧乏人などの煽りワードが含まれているとスパムに振り分けられる場合があります。
・運営が意図的に荒れさせていると勘違いする方がいらっしゃいます。他者コメントを否定したり間違いを指摘する場合は対案を示したり間違い部分を説明してください。
・自分語りはとくに禁止しておりませんが、苦手な人もいるためできるだけ記事に関係のある内容にしてください。
・コメント欄で他者に画像アップを要求しないでください。URLはすべてスパムに振り分けられます。
・人によってファッションの好みは異なります。相手の意見も尊重しましょう。煽られたときはスルー推奨です。
・差別的・卑猥なコメントやクソスレなどの攻撃的なコメントはしないでください。
・●●はぼったくりだ!など特定の個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは投稿しないようお願いいたします。

ジャケット

>>すべて表示する

コート

>>すべて表示する

パーカ・スウェット

>>すべて表示する

シャツ・ポロシャツ

>>すべて表示する

Tシャツ・カットソー

>>すべて表示する

ボトムス

>>すべて表示する

デニム・ジーンズ

>>すべて表示する

カジュアル靴

>>すべて表示する

スニーカー

>>すべて表示する

革靴・ブーツ

>>すべて表示する

スーツ・セットアップ

>>すべて表示する

時計

>>すべて表示する

バッグ・鞄

>>すべて表示する

財布

>>すべて表示する

手入れ・ケア

>>すべて表示する

インポートブランド

>>すべて表示する

PR記事

パイロットウォッチ:時代を超えて愛される魅力

カテゴリ別アーカイブ

タグクラウド

相互サイト新着情報

Twitter RSSフィード