ランダムピックアップ

【疑問】ダッフルコートのサイズ感ってどんな感じが良いの?

720ノーブランドさん2014/01/27(月) 15:34:38.22 ID:0

このスレ的にここらのサイジングってどうなの?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GU2WFZ0/

DSC1561
http://archstyle.tv/wp-content/themes/archstyle/images/2013/12/DSC1561.jpg
CAMEL
http://archstyle.tv/wp-content/themes/archstyle/images/2012/12/CAMEL.jpg
0069
http://explorer.cms02.future-shop.jp/wp-content/uploads/2013/10/0069.jpg
113a160900_1
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/explorer/cabinet/11310/113a160900_1.jpg
3678cd20
http://livedoor.blogimg.jp/cesc_f/imgs/3/6/3678cd20.jpg
001_c1
http://image.rakuten.co.jp/mavazi/cabinet/ip/gloverall/001_c1.jpg




http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1389246658/

723ノーブランドさん2014/01/27(月) 17:25:05.53 ID:0

>>720
ボトムが悪い

726ノーブランドさん2014/01/27(月) 18:00:05.28 ID:0

>>720
最初の人はサイズが全然合ってない

733ノーブランドさん2014/01/27(月) 18:59:16.48 ID:0

>>720
日本と韓国の若者はやたら細いコートを好む。
pittiやサルトリアリストをチェックしている人はわかると思うけど、
コートはこのサイズ感が世界基準ね。

743ノーブランドさん2014/01/27(月) 21:05:23.02 ID:i

>>720
上半身がしまっていて
ずんぐりじゃないからあり

749ノーブランドさん2014/01/27(月) 22:04:55.66 ID:0

>>720
最後のは今っぽくはないけど、ダッフルはこれでいいと思う。

751ノーブランドさん2014/01/27(月) 23:25:36.31 ID:0

>>749
おお、それ俺の買ったのと同じような感じだ
俺のはミドル丈だ

785ノーブランドさん2014/01/29(水) 03:26:01.23 ID:0


>>720
モンティはオーセンティックでかっこいいけど
その野暮ったさをものにできるかが難しいところだわ

up141558
http://nagamochi.info/src/up141558.jpg.html


個人的にこのスタイリングが好き

721ノーブランドさん2014/01/27(月) 15:45:04.45 ID:0

冬のソナタみたいで古くさw

724ノーブランドさん2014/01/27(月) 17:43:42.29 ID:0

3トグルばかりだなw
チンウォーマーは留めずに4トグルで上のトグル外して、もうちょっとタイト
レングスはミドルで膝上だから、そんなもんだ

727ノーブランドさん2014/01/27(月) 18:03:19.74 ID:0

最初の人がもう少しタイトなの着たら
それはそれで顔デカ肩無しが強調されてダサいだけだ

731ノーブランドさん2014/01/27(月) 18:50:35.33 ID:0

パンツは、今、関係無いだろw
それに細すぎ。

732ノーブランドさん2014/01/27(月) 18:57:23.89 ID:0

上物がボリューミーだと下はタイトが基本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GKTRVU2/

734ノーブランドさん2014/01/27(月) 18:59:31.24 ID:0

ルーズとタイトで強弱付けなきゃっていうのも
脱オタの思い込みだよな

735ノーブランドさん2014/01/27(月) 19:04:57.02 ID:0

むしろ脱オタはメリハリまで考えられんだろ
タイトならおkとしか思っていないよ

737ノーブランドさん2014/01/27(月) 20:00:24.47 ID:0


二十歳前後の奴がタイトに着るのと、写真の20台後半が着るのを
一緒にしたらあかん。ガリガリボトムだと虫っぽくなる。歳相応っちゅーもんがある。

742ノーブランドさん2014/01/27(月) 20:40:33.59 ID:0

>>737
今の30前後のサラリーマンなんてピチピチスーツ着てる奴の方が多い

738ノーブランドさん2014/01/27(月) 20:06:51.30 ID:0

上物だけでトレンド感だしたいなら、タイトでショートなコンパクトなコート羽織ればいい。
その方がコーディネート考えなくていいから初心者向けだよ。

744ノーブランドさん2014/01/27(月) 21:08:12.71 ID:0

肩が落ちてなかったらいいんだよ。
あとは、インのボリュームと体型なんだから。

この記事をSNSでシェア!

コメント

  1. 最近785みたいなコートにベースボールキャップてのが流行ってるけどださいとしか思えん
    下もスニーカーで外すとかほんと流行ってるだけのクソ
    野暮ったいのがオシャレみたいな感じだけど、ただのクソ

  2. ボトムスをぶかぶかダルダルにするのも失笑もんだが、ロングコートをピチピチにしちゃダメ
    腰部分を多少絞ってあるものなら、ジャケットを上に着てもパツンパツンにならないコートにした方がいいよ

  3. また流行りのベースボール云々コメあるけど、ストリートの格好だと特段普通だからね。
    なんでそんな直ぐにださいダサイ言っちゃうかな。

  4. 昔と比べたらアームホールも細くなってるし充分現代的だろ。それに画像のサイズ感もこんなもんでしょ。野暮っぽさがモンティーの魅力なんだし

  5. 米3 キレイめな格好を無理やりベースボールキャップで着崩そうとしている気に入らないってことじゃね?

  6. はずしならキャップもニットもスニーカーもありだと思う。
    全身綺麗めで堅い感じ出す人もいれば、はずしを入れてちょっと柔かい感じ出す人もいるだけの話

  7. キャップをストリートやアウトドア系で合わせるはいいと思うけど
    ダッフルにベースボールキャップはちょっとないな…
    はずすにしてもダッフルって色やパンツによってそこまで堅くならないから
    髭でも生えてたら正直ホームレスに見えるコーデだわ

  8. 最後の外人のはダサイと思うけど他は普通