,

※記事内にAmazon、楽天、Googleの広告が入ります。

【疑問】カットソーって普通のTシャツと生地が違うんだよな ?

コメント:6
459ノーブランドさん2013/08/24(土) 10:26:46.38 ID:0

街着は袖短めでもいい感じだね、アムホが細いからかな
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00DQIVSHW/

BLOG 縦 - コピー
http://www.rude-blog.com/2013/08/18/BLOG%20%E7%B8%A6%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg


460ノーブランドさん2013/08/24(土) 17:12:41.48 ID:0

これボーダー、かつカットソーが長いからごまかせてるだけだろ
ただの白カットソーなら違和感あると思うよ
コーデの仕方が上手いんじゃないの

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1366626670/

461ノーブランドさん2013/08/24(土) 18:17:01.34 ID:O

「ごまかせてるだけ」って、コーディネイトでバランスが取れるなら良いじゃん。
なんで白カットソーを着るのが前提やねん。

462ノーブランドさん2013/08/24(土) 18:32:40.62 ID:0

コーディネイトでバランスが取れるって、逆に言えば
コーディネイトが(ある程度)限定されるってことでは。

463ノーブランドさん2013/08/24(土) 19:17:08.49 ID:O

コーディネイト幅の広狭だけで良し悪しは語れないっしょ。
それこそ適応範囲が狭い物を用いるからこそ実現されるコーディネイトもあるんだから、幅だけを基準にするのはファッションとしてつまらんよ。

464ノーブランドさん2013/08/24(土) 23:26:53.11 ID:0

サイジングとして現実的にはカットソーの一択なんだから、あとはカラーリングだけの問題じゃね?

465ノーブランドさん2013/08/25(日) 01:32:57.08 ID:O

これカットソーなの?
よく知らんがカットソーって生地が普通のTシャツと違うんだよな
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00BZHOE90/


466ノーブランドさん2013/08/25(日) 07:29:12.09 ID:0

はぁ?


4674262013/08/25(日) 11:21:06.00 ID:P

本当は裁断云々の定義があるけど
「俺オシャレに気を使ってます」って奴ほどTシャツをカットソーと言う

468ノーブランドさん2013/08/25(日) 11:38:02.10 ID:0

Tシャツもカットソーだろ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C90J3P2/


469ノーブランドさん2013/08/25(日) 12:08:08.57 ID:P


カットソーの中にTシャツも含まれるがTシャツ全てがカットソーではない。
分類上、被る部分があるだけでイコールではないのが理解出来ないかな?

473ノーブランドさん2013/08/25(日) 14:28:57.61 ID:0

>>469
逆じゃないの?

470ノーブランドさん2013/08/25(日) 12:27:37.73 ID:O

元々は定義の切り口が違うんだよな。
ただ、今ではほとんど同義に使われることが多いから、文脈で判断するしかない。

471ノーブランドさん2013/08/25(日) 13:48:07.53 ID:P

ワンピースだってカットソーだぞ

472ノーブランドさん2013/08/25(日) 14:06:27.42 ID:P

一応織物であることもカットソーの条件で目の詰まった生地は織物の範疇には入れないのが主流。
といっても毛糸の織物は織物だが、これを素材にしたものをカットソーに入れるのか?と問われると変だとは思うけどね。

この記事をSNSでシェア!

この記事の関連検索

Amazonファッション

3日間の人気記事ランキング

しぃアンテナ人気記事


こちらも要チェック!

6件のフィードバック

  1. ノーブランドさん

    脱オタは結構勘違いしてること多い、女とかも

  2. ノーブランドさん

    織物じゃなくて編み物じゃ…

  3. ノーブランドさん

    長袖→カットソー
    半袖→Tシャツ これが正解

  4. ノーブランドさん

    ※3
    カットソーって…
    ロンTのことかーーーーーっ!!!!!

  5. ノーブランドさん

    どっちでもいいだろそんなの…………

  6. ノーブランドさん

    こんな事に目くじら立てる奴も居るんだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

反映までに時間がかかる場合があります。

【コメントガイドライン】
・質問者は回答をくれた方へのお礼を心がけましょう。
・ぼけ、あほ、ブサイク、貧乏人などの煽りワードが含まれているとスパムに振り分けられる場合があります。
・運営が意図的に荒れさせていると勘違いする方がいらっしゃいます。他者コメントを否定したり間違いを指摘する場合は対案を示したり間違い部分を説明してください。
・自分語りはとくに禁止しておりませんが、苦手な人もいるためできるだけ記事に関係のある内容にしてください。
・コメント欄で他者に画像アップを要求しないでください。URLはすべてスパムに振り分けられます。
・人によってファッションの好みは異なります。相手の意見も尊重しましょう。煽られたときはスルー推奨です。
・差別的・卑猥なコメントやクソスレなどの攻撃的なコメントはしないでください。
・●●はぼったくりだ!など特定の個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは投稿しないようお願いいたします。

ジャケット

>>すべて表示する

コート

>>すべて表示する

パーカ・スウェット

>>すべて表示する

シャツ・ポロシャツ

>>すべて表示する

Tシャツ・カットソー

>>すべて表示する

ボトムス

>>すべて表示する

デニム・ジーンズ

>>すべて表示する

カジュアル靴

>>すべて表示する

スニーカー

>>すべて表示する

革靴・ブーツ

>>すべて表示する

スーツ・セットアップ

>>すべて表示する

時計

>>すべて表示する

バッグ・鞄

>>すべて表示する

財布

>>すべて表示する

手入れ・ケア

>>すべて表示する

インポートブランド

>>すべて表示する

PR記事

パイロットウォッチ:時代を超えて愛される魅力

カテゴリ別アーカイブ

タグクラウド

相互サイト新着情報

Twitter RSSフィード