,

※記事内にAmazon、楽天、Googleの広告が入ります。

【質問】リジッドのジーンズって汗が染み込んだ方が色落ちするの?

コメント:3
670ノーブランドさん2013/08/02(金) 22:47:27.54 ID:0

くだらない話をしているところ悪いが、
リジッドの場合、汗が染み込んだ方が色落ちるとかある?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4860692179/


672ノーブランドさん2013/08/02(金) 23:22:39.83 ID:0

今穿きこみ中のジーパン自宅で穿いてたら、かすかにコジキの臭いするから慌てて脱いで確認したら、ジーパンじゃなくて鼻が臭いだけだった。良かった。

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1370428286/

673ノーブランドさん2013/08/02(金) 23:22:42.17 ID:0

ヴィンテージって、もちろん年月もあるけど、労働のときに使ってたわけだから、汗もいっぱい吸っているだろうから、可能性としてはあり得ない?

674ノーブランドさん2013/08/03(土) 00:09:43.26 ID:0

ない。擦るか洗うかした方が色が落ちる。
汗が染み込んで色が落ちるというのは無い。
汗や脂が染みこんで洗っても黄ばんだ感じになったり
綿の繊維がバクテリアによって分解されて、生地が傷みやすくなる。
ヴィンテージの色はインディゴが何十年もかかって酸化した青さ
というのがある。

675ノーブランドさん2013/08/03(土) 02:08:49.64 ID:0

汗が染み込んだ状態で動けば落ちるだろ

676ノーブランドさん2013/08/03(土) 10:36:58.80 ID:0

パンツが染まるぞ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104337013/


677ノーブランドさん2013/08/03(土) 16:56:20.92 ID:0

洗剤は汚れに反応して洗浄能力を発揮するから、汗が染みてれば色落ちすると思うよ。

678ノーブランドさん2013/08/04(日) 00:05:19.60 ID:0

今日MTBで走り回って穿きこみ中ジーンズ汗べっちゃり
秋まで洗わないぜ

679ノーブランドさん2013/08/04(日) 03:30:11.03 ID:0

自転車乗るとペダルと擦れて落ちなくていいとこが色落ちしちゃうからあんまジーンズ穿いて乗りたくない

681ノーブランドさん2013/08/04(日) 15:17:00.15 ID:0

穿きこみ中で汗が気になる時、タライに水張って一瞬浸すとかはアリ?

682ノーブランドさん2013/08/04(日) 15:25:27.68 ID:0

なし

683ノーブランドさん2013/08/04(日) 15:33:33.22 ID:0

厳しいですね
土砂降りの雨に降られたと思ってやります

684ノーブランドさん2013/08/04(日) 15:55:12.11 ID:0

なしって言ってるのにやるなら聞かなきゃいいのにw
マジで穿きこんだ意味無くなるけどな

685ノーブランドさん2013/08/04(日) 16:20:33.94 ID:0

中止ました。裏返して今窓際に干してる

686ノーブランドさん2013/08/04(日) 17:05:12.59 ID:0

ここは何か寿司くさい臭いがしてるな


この記事をSNSでシェア!

この記事の関連検索

Amazonファッション

3日間の人気記事ランキング

しぃアンテナ人気記事


こちらも要チェック!

3件のフィードバック

  1. ノーブランドさん

    やるじゃん寿司酢

  2. ノーブランドさん

    さすがにTPOをわきまえろよ
    臭いんだよ

  3. ノーブランドさん

    リジッドの場合って生のままで糊おとさずに履くんだよな?
    強烈に縮むから1回洗ってから履きこんだほうがいいと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

反映までに時間がかかる場合があります。

【コメントガイドライン】
・質問者は回答をくれた方へのお礼を心がけましょう。
・ぼけ、あほ、ブサイク、貧乏人などの煽りワードが含まれているとスパムに振り分けられる場合があります。
・運営が意図的に荒れさせていると勘違いする方がいらっしゃいます。他者コメントを否定したり間違いを指摘する場合は対案を示したり間違い部分を説明してください。
・自分語りはとくに禁止しておりませんが、苦手な人もいるためできるだけ記事に関係のある内容にしてください。
・コメント欄で他者に画像アップを要求しないでください。URLはすべてスパムに振り分けられます。
・人によってファッションの好みは異なります。相手の意見も尊重しましょう。煽られたときはスルー推奨です。
・差別的・卑猥なコメントやクソスレなどの攻撃的なコメントはしないでください。
・●●はぼったくりだ!など特定の個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは投稿しないようお願いいたします。

ジャケット

>>すべて表示する

コート

>>すべて表示する

パーカ・スウェット

>>すべて表示する

シャツ・ポロシャツ

>>すべて表示する

Tシャツ・カットソー

>>すべて表示する

ボトムス

>>すべて表示する

デニム・ジーンズ

>>すべて表示する

カジュアル靴

>>すべて表示する

スニーカー

>>すべて表示する

革靴・ブーツ

>>すべて表示する

スーツ・セットアップ

>>すべて表示する

時計

>>すべて表示する

バッグ・鞄

>>すべて表示する

財布

>>すべて表示する

手入れ・ケア

>>すべて表示する

インポートブランド

>>すべて表示する

PR記事

パイロットウォッチ:時代を超えて愛される魅力

カテゴリ別アーカイブ

タグクラウド

相互サイト新着情報

Twitter RSSフィード