ランダムピックアップ

買った服の着丈直すとかデザイナーに対する冒涜じゃんww

54ノーブランドさん2013/05/17(金) 02:28:15.58 ID:0

着丈なおすときって、自宅で予め測って店になん㎝にしてくれって言うの?
それとも店員がメジャーで測ってくれるん?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4278054211/

56ノーブランドさん2013/05/17(金) 04:33:24.27 ID:0

>>54
基本的には前者だけど店員に測ってもらう事もできる

78ノーブランドさん2013/05/17(金) 06:02:08.24 ID:0

>>54が何を直すのか知らないが物によってはデザインのバランスも悪くなるしな
ライダースを直した友人はサイドポケットやベルトの位置なんかもおかしなバランスになって狂い死んだ

57ノーブランドさん2013/05/17(金) 04:39:56.23 ID:0

着丈直すとかデザイナーに対する冒涜じゃん
デザインとしてシルエットやら計算され尽くし既に完成されている状態の服に手を加える神経が理解出来ない
直す位なら自分に合う他の服探せよ


http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1368542994/

73ノーブランドさん2013/05/17(金) 05:45:54.00 ID:0

デザイナーなんて金積めばどんなチビデブにもオーダメイドしてくれるわけだから冒涜も何もないと思う
ファッションって>>57が考えてるほど高尚なものじゃないと

75ノーブランドさん2013/05/17(金) 05:54:06.90 ID:0

>>57
ハイブランドの直営店は丈直しサービスやってるけど、それについてはどう思ってるの?w
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062146924/


79ノーブランドさん2013/05/17(金) 06:02:12.62 ID:0

>>57
デザイナーがそういうならまだわかるけどお前が言うのは筋違いだろ

でも買った服をどうしようが本人の勝手だけど
そのブランドととことん体型が合わなくて毎回丈を弄るくらいなら別で買った方がいいな

58ノーブランドさん2013/05/17(金) 05:08:16.76 ID:0

べつに冒涜じゃない
ショーのためにモデル専用のサイズで作るのなんて普通だし

59ノーブランドさん2013/05/17(金) 05:08:49.19 ID:0

計算され尽くされても体型に合わねえもんはしゃーないだろ
直す価値があるかどうかだけだ

62ノーブランドさん2013/05/17(金) 05:14:50.01 ID:0

>>59
デザイナーはデブみたいな似合わない奴には着て欲しく無いのが本音だぜ

アバクロはデブお断り XL以上の女性服は作らないポリシーに非難
2013年5月11日 12時02分
人気ブランド、アバクロンビー&フィッチは自社広告に出ているモデルのような体をした人以外にアバクロの服を着てほしくないという。
 小売業界のアナリスト、ロビン・ルイス氏によると、アバクロのCEOマイク・ジェフリーズ氏は、太った客には同ブランドの服を買ってほしくなく、細く、美しい客しか求めていないと、
共同著書「ザ・ニュー・ルールズ・オブ・リテイル(原題) / The New Rules of Retail」のためのインタビューでBusiness Insiderに語っている。
「どの学校にもクールで人気者のグループがいる。はっきり言っておこう。僕らはその人気者をターゲットにしているんだ。魅力的で、友達が多く、態度のいいアメリカ人らしい子たちを狙っている。
我がブランドを着るに値しない人は多い。排他的かって? もちろん」と堂々とコメントしたのだ。
(抜粋)
http://www.cinematoday.jp/page/N0052816


60ノーブランドさん2013/05/17(金) 05:10:57.37 ID:0

それオーダーメイドと同じだろ
既製品をいじるのとはわけが違うだろ

64ノーブランドさん2013/05/17(金) 05:19:39.26 ID:0

>>60
物は同じで丈だけモデル専用にしてんだから、同じです

65ノーブランドさん2013/05/17(金) 05:23:48.54 ID:0

>>64
ショー用の衣装は既製品とは別物
衣装を引き立たせるためにモデルに合わせて作られたオーダーメイド

67ノーブランドさん2013/05/17(金) 05:30:56.60 ID:0

>>65
だから既製品をモデルの体型に合わせてるだけだっつーの
ショー専用のアイテムももちろんあるが

69ノーブランドさん2013/05/17(金) 05:34:07.03 ID:0

>>67
ショーモデルだぞカタログ用のモデルとは違うぞ
日本人の体型とは違った奇形体型だからショー用をそのまま売ったらほとんどの人が着れない

61ノーブランドさん2013/05/17(金) 05:11:06.02 ID:0

着丈を数センチ短くするだけなのにそこまでいうお前のほうが異常だわ
短足の人とかパンツ買えなくなる

66ノーブランドさん2013/05/17(金) 05:28:14.49 ID:0

体型が合わないこととデブは別物だろ
後車と服を同じ感覚で捉えるのはなんか違うと思うな

70ノーブランドさん2013/05/17(金) 05:36:07.23 ID:0

マークジェイコブスはリックを丈直しして着てるんだが・・・
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00B3SE996/


71ノーブランドさん2013/05/17(金) 05:38:15.97 ID:0

このスレ的には直さずオシャレに着こなす努力をするのが大切だと思う

74ノーブランドさん2013/05/17(金) 05:53:14.33 ID:0

だったら最初かオーダーメイドしなさい
そうしたらデザイナーが体型に合わせてデザインやシルエットを壊さない様に設計してくれるから

76ノーブランドさん2013/05/17(金) 05:55:33.32 ID:0

俺の周りで服をお直しに出した奴はみんな逝っちまった
やっぱ素人の考えで弄ると違和感があるんだろうな

77ノーブランドさん2013/05/17(金) 05:56:51.62 ID:0

これは個人の趣味だな
正直買った服は弄りたく無いけど

この記事をSNSでシェア!

コメント

  1. ええやん!そこまで着たいやったらええやん

  2. パンツの裾上げすると絶対パンツの形とか膝のアタリの位置がおかしくなるよな
    やっぱりチビはクソだわ

  3. 吊るしのまま着るのがデザイナーへの最上の敬意なnすねw

  4. ※2
    ノッポはノッポで丈が足りないと喚いてるぞ
    何事もほどほどがいいよ

  5. チャリの後輪に裾が巻き込まれて丈を詰めざるをえなかった
    まぁ暑いからってシャツを腰に巻いてたのも悪かったしロードバイクだったから余計に…
    でも直したら案外良くなってて満足

  6. チビをこれほど悔しいと思った事はない

  7. デザイナーを崇拝しすぎるのは気持ち悪いな
    デザイナーが提案した物の全てが自分に合うはずなんてない。自分のスタイルは自分で作るもの。それをデザイナーに丸投げしてデザイナーの為に服買ってる奴は相当ださい

  8. デザイナーとパタンナーの違いもわからないの?
    お直し程度でリメイクしないならパタンナーへの冒涜だよw