ランダムピックアップ

ドヤ顔して歩いてたけど今考えると糞ダサかった格好

2ノーブランドさん2011/07/29(金) 00:39:48.57 ID:0


正確には3スレ目だったようだが過去ログ不明

ここまでに殿堂入りしたドヤ顔見本市
100328154136477
http://brighterdayweb.blog41.fc2.com/blog-entry-506.html
o1011398995
http://www.wretch.cc/blog/Madlez/21339580

wemen_cover_01
http://flowerinthesky.air-nifty.com/uiuidays/images/wemen_cover_01.jpg

34ノーブランドさん2011/08/07(日) 19:16:04.96 ID:0

>>2
凄まじいドヤ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00A5MT3VK/

41ノーブランドさん2011/09/28(水) 02:03:13.58 ID:O

>>2
1枚目のドヤに勝るヤツいないな
完全に各ブランドを惨殺するような逸材だ



http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1311866869/

4ノーブランドさん2011/07/29(金) 01:26:59.38 ID:0

今夏一押しスタイル★
さあ!一式購入して皆も真似してみよう!
11050802
http://avant.mo-blog.jp/photos/uncategorized/2011/05/08/11050802.jpg

5ノーブランドさん2011/07/29(金) 01:27:42.11 ID:0

20110233d
http://celebritystyleandfashion.info/wp-content/uploads/2011/02/20110233d.jpg

7ノーブランドさん2011/07/29(金) 16:31:30.55 ID:0

その昔、男のスーパーピチピチSサイズTシャツ着が「おしゃれ」とされたトンでもない時期が一瞬あった。
腹ヘソがハミ出し見えるくらいで上等っていう。
武田真治やいしだ壱成()が、そんな格好でスーパーラヴァーズとか着てた頃。

当時の写真を見ると・・・少なくとも俺は、武田真治じゃなかった

14ノーブランドさん2011/07/30(土) 10:28:39.13 ID:O

>>7
その前後でフェミ男という男のスカートファッションが一部で流行ってだな。。。

54ノーブランドさん2011/11/10(木) 10:43:57.92 ID:0

>>7
あの頃の雑誌のファッションスナップはヤバかったな・・・最強じゃね?
ザクの顔の横についているチューブみたいなのが肩から出ている奴とかいたし。
サイバーパンクだっけ?

あれとサーファー系の間で流行った半ケツだけパンツ見せルック。

このふたつは当時からどん引きしてた。


13ノーブランドさん2011/07/30(土) 09:53:14.07 ID:O

ベルボトムで修学旅行

くやしい

15ノーブランドさん2011/07/30(土) 19:04:24.26 ID:O

雑誌が煽った流行にまんま乗っかりドンドン勘違いな方向へコダワリを持ちはじめる
最終的には極端に自分のセンスを疑わなくなる

こんなときは後で黒歴史になる確率大

18ノーブランドさん2011/07/31(日) 15:46:56.34 ID:0

世間のどーでもいい事にいちいち突っ掛かり批判しては「聡明な俺カッケー」と誰よりもドヤ顔
そんな自分のダサさに気付けない時期が私にもありました。
中2の頃

19ノーブランドさん2011/07/31(日) 16:32:06.87 ID:0

0711-06
『ガイアがオレにもっと輝けと囁いてる』
あのガイアとほとんど同じような格好してたwwww
メンナク教徒だったしwwww

ショックだったのは、ネットで笑い者になってた事以上に
そんなガイア君のほうがまだ俺よりずっとイケメンだった件wwww

・・・・・死にてぇ

20ノーブランドさん2011/07/31(日) 17:56:03.44 ID:O

全身wjkとAKMの今。最高にかっこいいと思ってる。
現に女からすげーもてだした。

まぁあと三年したら恥ずかしくなるだろうな。

22ノーブランドさん2011/07/31(日) 20:29:30.76 ID:O

夏はアニエスベーのボーダーTと501があれば他に要らない
と信じて疑わなかったあの頃のオレ

orz

25ノーブランドさん2011/07/31(日) 20:33:56.85 ID:O

>>22
一周して今ありじゃない?(笑)

23ノーブランドさん2011/07/31(日) 20:32:09.29 ID:0

中学生のころ

FUBUのセットアップジャージ、赤バンダナ、偽物ニューエラで町を練り歩いた

B系は誰もが通る道だよな?

26ノーブランドさん2011/07/31(日) 20:42:11.26 ID:0

>>23 懐かしい

28ノーブランドさん2011/07/31(日) 22:02:38.26 ID:0

昔、白いゴム製の人形みたいなのが
肩の部分に乗ってるウォルトのカットソー着てたら
いじられるとかじゃなく普通に
肩にティッシュ丸めたやつ乗ってると勘違いされた

32ノーブランドさん2011/08/01(月) 02:18:59.43 ID:0

中学んときヴィトンのバッタモノ財布を手に入れて
なんでか天下取ったような気分になってた。
よく見りゃすぐ偽物と分かるような粗悪なヤツを見せびらかしまくってた。
家が金持ちのクラスメイト達が同タイプの本物を持ってることを後で知ってあああああくぁwせdrftgyふじこlp;@:

33ノーブランドさん2011/08/06(土) 13:45:05.62 ID:0

やめてやめてやめてやめてやめてやめて過去の俺やめてやめて

39ノーブランドさん2011/09/27(火) 19:16:26.51 ID:0

11041105

http://avant.mo-blog.jp/photos/uncategorized/2011/04/10/11041105.jpg


45ノーブランドさん2011/09/29(木) 23:28:23.98 ID:0

>>39
色が無茶苦茶だな。

40ノーブランドさん2011/09/27(火) 23:03:06.68 ID:0

ブルガリのキーリングをネックレス・・・・・・orz

44ノーブランドさん2011/09/28(水) 11:11:16.79 ID:0

VivienneのクラシックT、Leeの101レプリカジーンズ、ナイキのエアフットスケープにミルクボーイの穴あきウエストバックでドヤ顔

死にたい

47ノーブランドさん2011/10/19(水) 00:23:34.59 ID:0

>>44
Leeの101Zレプリカならおれも履いてるけど
これってやっぱりダサいのか?

50ノーブランドさん2011/10/19(水) 13:05:23.45 ID:i

わけわからん土方みたいな服着てた。
当時の彼女、ごめんなさい。

52ノーブランドさん2011/10/21(金) 21:02:54.02 ID:0

エイプ・・・

53ノーブランドさん2011/11/07(月) 11:25:11.83 ID:0

結局、何を信仰してるかの違いだな

58ノーブランドさん2011/11/16(水) 04:36:45.34 ID:O

ゴローズに阿呆みたいに必死に並んでた自分

62ノーブランドさん2011/11/16(水) 16:24:20.41 ID:0

最近のファッションはだいぶ落ち着いてきたね
今流行ってるのが後々黒歴史化するってのはあまりなさそう

せいぜいお兄さん系の方々くらいかしら

66ノーブランドさん2011/11/16(水) 17:32:09.12 ID:0

上下ケミカルウォッシュのセットアップ

写真見られたら終わりだ


67ノーブランドさん2011/11/16(水) 18:07:58.40 ID:0

そういうえば一時どんなコーデにも脚はとりあえずエアマックスみたいな
基地外が町中闊歩してたけどあの人達どこ行ったんでしょうw

エアマックス狩りとかエアマックスアフォみたいに何十足もそろえたり
限定やヤフオクで百数十万とかw

よかったわ、あの糞ブーム俺見向きもしなかった
もともとスポーツシューズ好きじゃないんでね

69ノーブランドさん2011/11/16(水) 21:06:23.63 ID:O

シェラックのドレープカーデにディレインのレイヤードジャケットを羽織り、ヨウジヤマモトのロングスカート、グイディのブーツ…
全身全霊で黒装束してました。キモすぎるw

72ノーブランドさん2011/11/18(金) 02:26:10.71 ID:O

ドメブラ固めしてたあの頃
そして古着MIXへ…

単純に金がなくなっただけです

77ノーブランドさん2011/12/02(金) 09:24:53.38 ID:O

91~93年まで長渕剛のコスプレしてた。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00B9HEAWW/

髪型、無精ひげ、サングラス、服装を完全コピー。w

87ノーブランドさん2011/12/22(木) 08:32:42.60 ID:0

ファッションなんてのは時代とともに変わっていくものだし、所詮は自己満足のものなんだから、
後から考えてダサいとかカッコ悪いとか言っても意味がないよな
その時その時点で本人がいいと思ってしてた格好ならそれでいいんだよ

89ノーブランドさん2011/12/26(月) 01:15:37.39 ID:0

ファッションなんて所詮は自己満足のものなんだから、
ダサいとかカッコ悪いとか言っても意味がないよな
本人がいいと思ってしてた格好ならそれでいいんだよ

102ノーブランドさん2011/12/31(土) 15:48:36.96 ID:O

90年代後半にナイキが流行った頃のファッションはダサかったな。

104ノーブランドさん2011/12/31(土) 18:24:55.88 ID:P

やっぱリベラル過ぎるファッションでドヤ顔してると、後の黒歴史というかダメージがデカすぎるな。
という訳でファッションも保守的に・・・
冒険をしない、リスクを取らない生き方がファッションにも表れて内向きになっていくのが自分でも分かる

107ノーブランドさん2012/01/02(月) 04:21:43.68 ID:0

中学の時にB系のごついネックレスをなぜかウォレットチェーン代わりに付けてた


110ノーブランドさん2012/01/04(水) 14:05:03.98 ID:0

コムサをギャルソンのセカンドラインだと思っていたぜ
マルイに入るのさえ躊躇われた若いころが懐かしいw

112ノーブランドさん2012/01/10(火) 19:07:00.87 ID:0

タイツ男子
黒のタイツとデニムのショートパンツとムートンブーツでドヤ顔
今思うとゲイみたいだよなw

113ノーブランドさん2012/01/18(水) 16:15:36.30 ID:O

ポロシャツにネクタイ巻いてネルシャツを腰に巻いてドヤ顔してた―

俺より痛い奴はなかなかいないだろう

117ノーブランドさん2012/01/28(土) 15:07:01.13 ID:0

BBOYファッションが流行った頃に(トキオ長瀬主演の池袋なんとかのドラマの頃)
バンダナ巻いてたけどあれは俺の黒歴史だった
結び目が額にくる感じの、あれ。
調子にのってスイサイダル聞いてた

あとクロムハーツが流行った頃に(15年前?)
氷室京介を真似てシルバーのアクセサリーを手首につけてた
金も無いのに大枚はたいて買ったドクロの指輪もつけてた
あれも黒歴史だわ

あと一時期原色が結構好きでオレンジのパーカーとか着て近所の商店街をドヤ顔で歩いてた(今なら絶対に着ない)
もう思い出したくないが、たまに思い出す。死にたくなる

全部テレビが悪い。流行はメディアが作ってる
テレビからの悪影響だわ
あんな格好してたのは俺のせいじゃない。流行をつくってるマスコミが悪い
そう自分に言い聞かせている。
決して俺が悪いんじゃない

118ノーブランドさん2012/01/28(土) 22:48:42.16 ID:O

19年くらい前にユニクロのブカブカのチノパンをベルトもせずに履いてた。
結果的に腰履き状態。
あの後ズボンズリ下ろしてパンツ見せるスタイルが流行ったけど、偶然時代を先取りしてしまっていた。

128ノーブランドさん2012/01/29(日) 21:19:52.27 ID:0

このあいだ実家帰った時、押入れからMCMって妙なデザインのセカンドバック出てきた。20年近く前にポロシャツの襟立ててドヤ顔で持ち歩いてたけど、今なら罰ゲームレベルだわ。

129ノーブランドさん2012/01/29(日) 21:51:01.76 ID:0

MCMって今じゃ韓国ブランドだしな

134ノーブランドさん2012/02/07(火) 06:35:45.46 ID:0

若いうちに痛いカッコして恥かくのも悪いことばかりじゃない
俺みたいに年食ったら冒険しててもブレーキかけちまう
もっとすざまじいドヤ顔がみたい

136ノーブランドさん2012/02/07(火) 08:59:55.38 ID:O

もう6~7年前、脱オタサイトの「ブーツカットのジーンズがいい」ってのを真に受けて
リーバイス517を買って1年くらいそればっかだったな…
なしではないけど、当時でもそのへんのおばちゃんがはくほど一般的になってたよね…

141ノーブランドさん2012/02/08(水) 19:05:06.56 ID:O

>>136
味のあるタイトなシングルレザー
無地VネックTシャツ
517
RWのエンジニア
って格好いいと思うけどな

143ノーブランドさん2012/02/10(金) 10:47:24.59 ID:O

>>141
昔、渋谷のチーマーがゴローズ付けてそんな感じで着てたね。
今その格好してもカッコいいね。

140ノーブランドさん2012/02/08(水) 18:53:04.42 ID:0

著名なデザイナーやファッション業界人も昔の自分のインタビュー記事とか見て
赤面するのかな…。

152ノーブランドさん2012/03/02(金) 22:18:08.97 ID:0

高校時代ちょいヤンキーの彼女の影響でB系になった俺
上下ダボダボの服をきてTシャツの袖をまくって満足げ
お出掛け用ジャージはPIKO…
消し去りたい過去です

155ノーブランドさん2012/06/15(金) 22:24:51.02 ID:0

20110315_2133258

http://img.blog.chujyo-takanori.com/20110315_2133258.jpg
20110126_2039748
http://img.blog.chujyo-takanori.com/20110126_2039748.jpg
20101229_1935683
http://img.blog.chujyo-takanori.com/20101229_1935683.jpg
20101222_1920607
http://img.blog.chujyo-takanori.com/20101222_1920607.jpg
20101206_1568988
http://c-takanori.img.jugem.jp/20101206_1568988.jpg


173ノーブランドさん2012/10/15(月) 20:56:46.30 ID:0

>>155
何これ?wキムタク意識してるの?www


178ノーブランドさん2013/01/17(木) 08:53:09.33 ID:O

>>155ひどいなw


159ノーブランドさん2012/06/26(火) 22:40:27.00 ID:0

メンズビギのセットアップスーツ、コムサデモードのシャツ・ベルト、トルマの革靴にお年玉全額を投資した高2の冬
「最近スーツに凝ってるんだ。やっぱ男はスーツくらい着こなせないとね。」とか言って、女友達と遊ぶ時にスーツを着て行った過去がある

高校時代があまりにも痛すぎたため、その頃の友人とは一切連絡をとってない

161ノーブランドさん2012/07/10(火) 22:36:21.08 ID:O

上下靴全部DCに鎖のゴッツゴッツしたウォレットチェーン、右拳にはメリケンサック。左拳には腕時計を巻き付けてケンカ強いぜアピール

中学時代俺はどこに向かおうとしてたんだろうか。

162ノーブランドさん2012/07/11(水) 01:00:07.86 ID:O

18ぐらいの時、ノースカロライナのキャップ、デュークのホッケージャージ、青のディッキーズ、青のバンダナ、青のオールスターで意気がってました、でもかなりギャル食いまくってました。

164ノーブランドさん2012/07/13(金) 22:43:39.75 ID:0

ミチコロンドンの青いロゴTシャツ。
貧乏な俺は常にダイエーとかで売ってる兄のお下がりしか無かった中
おばちゃんから新品でもらったこのTシャツが唯一どや顔してきる勝負服だった。
何の疑いもなく「世界で認められたミチコロンドン」を盲信していた。
めざめた直後は逆に何の意味もなくコシノ三姉妹を見下していた。

170ノーブランドさん2012/09/28(金) 01:41:52.68 ID:0

身なりに気を使おうと思い始めてからすぐの頃にキツい思い出が多い
パターンは主に以下の3つだったかな
①服自体がダサい:下が微妙に透ける半袖リネンシャツとかクレリックの半袖シャツとか
②シルエットが全く合ってない:肩が落ち、袖が短く、着丈が長く、身幅が余るこのみっともなさ
③身の程知らず:①や②の服着て「これなら行けるわ」とハイブラ直営店や超高級テーラーに突撃
特に③は今でも身が縮む思いがする

171ノーブランドさん2012/09/30(日) 23:23:06.09 ID:0

筋肉ムキムキでスリムジーンズ装着してました。男なのにパンツのライン丸見え

181ノーブランドさん2013/01/17(木) 13:40:17.68 ID:O

イタリア人意識して、ブルゾン、極細パンツでどや顔

182ノーブランドさん2013/01/17(木) 15:13:06.60 ID:0

>>1
去年まで米軍実物のMA-1着てドヤ顔で歩いていました。
喫煙所でタバコ吸っていたら見知らぬオッサンに「なんか生地が厚そうで丈夫そうな作業着だね。どこのホームセンターで買ったの?」
と聞かれたので、それから一切着なくなりました。

184ノーブランドさん2013/01/17(木) 15:29:10.14 ID:0

>>182
ネタだろ?
フライトジャケットよく知らないおっさんだって、米空軍使用本物の実物やマッコイやバズなんかの高級レプリカ
との違いは分かる筈

193ノーブランドさん2013/01/18(金) 23:01:22.61 ID:0

今またMA-1が流行りだしてるみたいだぞ
もちろん米軍実物だのレプリカだのそんな本格的じゃないやつだけど

202ノーブランドさん2013/01/21(月) 03:20:11.42 ID:0

短パンにトレンチコート
黒歴史やな

211ノーブランドさん2013/02/14(木) 14:33:49.90 ID:0

ソフトモヒカンにしてドヤ顔で歩いてたけどチャック全開だった


「友だちいない」は“恥ずかしい”のか
恥ずかしい僕の人生
教科書には載せられない黒歴史

この記事をSNSでシェア!

コメント

  1. 当時中学生だった俺は周りの影響でなんちゃってB系でしたよ
    サイズでか過ぎなシャツに白いディッキーズ、そして白のキャップ
    痩せっぽちの田舎中学生がなにやってんだ、嗚呼恥ずかし
    でも正直あのころ変な格好しておいて良かったとも思ってる

  2. 服の好みは個人の自由だが
    サイジングが上手くなるかは親の教育方針による

  3. 靴の中にナイロンスボンの裾をインしてた時期があったな
    今思えば何を勘違いしてたのかと思う
    ホントにダセー

  4. 一枚目の画像みたいは、ファッションにこだわるならその子デブな体型をどうにかしろよって感じだな
    恰幅がいいとは違う

  5. >>155
    しょぼいち○ぽしてそう

  6. 金ラメ入りの黒ジャージにティンバー風のイエローブーツ