,

※記事内にAmazon、楽天、Googleの広告が入ります。

【画像あり】ドルガバの新作ロゴプレートが微妙な件

コメント:1

dolce-gabbana-ss-2013-collection-men-030
301:ノーブランドさん:2013/01/20(日) 17:18:52.16 ID:0

13SSプレートによっては「D&G」なのね
やはり俺が言った通りDGでもD&Gのロゴを使うんじゃねえか
「D&G」は単体のブランド名じゃなくDGブランドのロゴの一つとなったんだよ

サングラスは「D&G」ブランドが継続されてるけど眼鏡はライセンスだから簡単にブランド消滅させれないのか?

306:ノーブランドさん:2013/01/20(日) 17:29:37.82 ID:0

>>301
ロゴがDGだろうが、D&Gだろうが
マジでどうでもいいわ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00AQWIJKU/

307:ノーブランドさん:2013/01/20(日) 17:34:37.30 ID:0

>>306
あれ?
D&Gが終了した翌シーズンのDGのショーでD&Gのロゴが使われててお前らブーブー言いまくってたじゃねーか


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1359781008/

314:ノーブランドさん:2013/01/20(日) 19:33:42.22 ID:0

>>301
ロゴベルトで既にD&G使われてるよ

321:ノーブランドさん:2013/01/20(日) 21:32:36.29 ID:0

>>301
それはD&G

324:ノーブランドさん:2013/01/20(日) 22:26:11.66 ID:0

>>321
いやD&Gはもうなくなったよ
今はDGでD&Gのロゴを使ってる

302:ノーブランドさん:2013/01/20(日) 17:21:31.43 ID:0

13SSのデニムのプレート見たら確かにD&Gってあるな
42287940rj_13_e
http://cdn.yoox.biz/42/42287940rj_13_e.jpg?black

329:ノーブランドさん:2013/01/21(月) 13:45:08.09 ID:0

>>302
う~ん、このプレートのデザイン


304:ノーブランドさん:2013/01/20(日) 17:24:38.21 ID:0

これとか完全にD&Gブランドのロゴそのものだな
36404545rw_13_d
http://cdn.yoox.biz/36/36404545rw_13_d.jpg

315:ノーブランドさん:2013/01/20(日) 19:42:49.78 ID:0

DGにD&Gロゴを使うことに当初はスレ住人の反発が多かったけど今じゃ皆普通に受け入れてるんだな
さすがDGスレの住人は大人だぜ

322:ノーブランドさん:2013/01/20(日) 21:45:04.63 ID:0

>>315
別に受け入れていない
D&Gロゴアイテムは買わないだけ。

ショートパンツでDGが無いのが残念だ。


323:ノーブランドさん:2013/01/20(日) 22:15:01.49 ID:0

D&Gロゴはロゴのデザイン自体がダサすぎる

335:ノーブランドさん:2013/01/21(月) 22:09:17.54 ID:0

>>323
古くから着てる世代には&=セカンドライン=2流のイメージが刷りこまれているからな
これからの世代は知らないで買うだろうから気にしないのだろう
普通に考えて&が入っていたほうが分かりやすいもんな…

325:ノーブランドさん:2013/01/20(日) 22:41:33.97 ID:0

D&Gってまだ存続してるの?
「ドルチェ&ガッバーナ ジーンズ」や「ドルチェ&ガッバーナ ベーシック」みたいにDG内の1ラインになったの?

326:ノーブランドさん:2013/01/20(日) 22:49:43.83 ID:0

13SSのバミューダデニム(5万円)のロゴプレートを見ると「1990-DOLCE&GABBANA」と書かれている
42287940rj_13_e
http://cdn.yoox.biz/42/42287940rj_14_e.jpg
42287940rj_13_r
http://store.dolcegabbana.com/jp/dolce-gabbana/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA/2013-%E6%98%A5%E5%A4%8F/g31xap-g8k92_cod42287940rj.html


1990年は「DOLCE&GABBANA」のメンズライン開始の年
セカンドラインの「D&G」を開始したのは1994年
ドルチェ&ガッバーナ wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/ドルチェ&ガッバーナ

このことから「D&G」ブランドは消滅してDGで使われているD&GロゴはDGのブランドロゴの一つになったと思われる

327:ノーブランドさん:2013/01/20(日) 23:02:09.69 ID:0

欲しいアイテムでD&G表記が無けりゃいいよ

328:ノーブランドさん:2013/01/21(月) 00:49:13.11 ID:0

D&Gのロゴ使うのか
まあドルガバのロゴ無数にあるし、そのうちの一つと思えば

330:ノーブランドさん:2013/01/21(月) 15:55:10.90 ID:0

知らん人みたらパチモンって言いそうだな


331:ノーブランドさん:2013/01/21(月) 18:08:49.26 ID:0

このプレート見る限り
デニムは12SSが一番いいな

337:ノーブランドさん:2013/01/21(月) 22:14:34.78 ID:0

>>331
もういい加減プレートなんか諦めてDスクやアルマーニみたいに文字の立体エンブレムにしちまえばいいのにな

文字の立体エンブレムならD&Gでもそこそこ映えるだろ
他ブランドにパクられた後ではプレートブームが去って時代遅れになっちまった感が加速してる

336:ノーブランドさん:2013/01/21(月) 22:11:51.10 ID:0

D&Gはそのロゴデザインがダサいんだよ

338:ノーブランドさん:2013/01/21(月) 22:55:13.61 ID:0
dg-logo
旧来のD&Gロゴはなんであんな格好悪い太字の書体使ってるんだろうな
書体が違う↓こういう最近のD&Gロゴなら別に格好悪いとは思わない
42287940rj_13_e
http://cdn.yoox.biz/42/42287940rj_14_e.jpg

344:ポエム ◆XvfVIwDSag :2013/01/22(火) 04:27:18.01 ID:O

>>338
アーチ状になってるのがめっちゃダサイんだが( ^∀^)笑い

434:ノーブランドさん:2013/01/27(日) 15:26:51.79 ID:I

ジーンズにプレート使ってるのはいいが最近はTシャツやらダウンやらスニーカーやらにも使ってくどすぎる
そんなに依存するほどでもないのにな~と思う。

435:ノーブランドさん:2013/01/27(日) 15:29:13.64 ID:0

かっこいいデザイン多いのに、
なんでプレートで数を稼いでしまうんや・・・・

443:ノーブランドさん:2013/01/27(日) 20:48:52.25 ID:0

今季のレザーって全部プレート付いてるよね?
まぁ首だったらまだセーフか

444:ノーブランドさん:2013/01/27(日) 22:37:50.90 ID:0

ミニプレートはどうなん?やっぱ微妙?

445:ノーブランドさん:2013/01/27(日) 22:53:36.59 ID:0

>>444
ものによる。
ジーンズなら今までのがあっただけにやっぱ物足りなく感じる
逆にスニーカーやらにつけるならあれくらいの方がいいんでないかな。まあスニーカーにプレートは反対派だが

499:ノーブランドさん:2013/01/30(水) 14:02:18.57 ID:0

プレートをつけるならプラダみたいに統一してほしい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008ICDUI6/
シーズン違うならともかく、同じシーズンでも数種類あるからな。
秋冬だけで3種類のプレートを集めたわw

500:ノーブランドさん:2013/01/30(水) 18:11:15.29 ID:0

ドルガバのロゴの種類の多さは異常
毎シーズンどころかアイテムごとに違うとかロゴのデザイン代だけでも途方もない額だろ

501:ノーブランドさん:2013/01/30(水) 18:12:48.62 ID:0

コストを考えると一つのデザインを徹底的に使いまわす方が合理的で圧倒的に安い
まあドルガバはコスパを追求したらいかんけどね

507:ノーブランドさん:2013/01/30(水) 20:17:50.40 ID:0

プレート嫌なら買ってから外せよwwww
ばかどもだな

508:ノーブランドさん:2013/01/30(水) 20:31:15.61 ID:0

外したら跡が残るだろバカ

511:ノーブランドさん:2013/01/30(水) 21:30:27.46 ID:0

ジーパンのケツプレートなら、
はずした後も気にならないだろ。
細かい性格なら、別だがな。

512:子馬:2013/01/31(木) 00:01:56.73 ID:O

じゃあ、ドルガバのプレートを外して、代わりにラングラーの皮パッチを付けるってアイデアはどう?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007MM3XEY/

531:ノーブランドさん:2013/02/01(金) 13:16:23.36 ID:0
41345226px_13_r
デニムジャケット欲しいなーと思ったけどプレート見て辞めた

532:ノーブランドさん:2013/02/02(土) 02:08:25.22 ID:0

>>531
シルエットは格好良いと思うんだけどねぇ・・・
首の後ろにあるプレートはちといただけないよね・・・

536:ノーブランドさん:2013/02/02(土) 15:36:22.79 ID:0

俺はロゴやプレートをもっとつけてほしい
ドルガバを着てることをアピりたい

こういう日本人は多いと思う
だからこそハイブラはロゴ商品が売れるわけだし

538:ノーブランドさん:2013/02/02(土) 15:43:06.49 ID:0

ドルガバでもロゴなしアイテムを欲しがるのはかなりの通レベル

この記事をSNSでシェア!

この記事の関連検索

Amazonファッション

3日間の人気記事ランキング

しぃアンテナ人気記事


こちらも要チェック!

1件のフィードバック

  1. ノーブランドさん

    俺の友人(多少オラオラ系)がドルガバのダメージデニム欲しいと言ってるが所詮、コレクションとかブランドのスタンスとかを見てないただのプレート好きの一般人だから滑稽だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

反映までに時間がかかる場合があります。

【コメントガイドライン】
・質問者は回答をくれた方へのお礼を心がけましょう。
・ぼけ、あほ、ブサイク、貧乏人などの煽りワードが含まれているとスパムに振り分けられる場合があります。
・運営が意図的に荒れさせていると勘違いする方がいらっしゃいます。他者コメントを否定したり間違いを指摘する場合は対案を示したり間違い部分を説明してください。
・自分語りはとくに禁止しておりませんが、苦手な人もいるためできるだけ記事に関係のある内容にしてください。
・コメント欄で他者に画像アップを要求しないでください。URLはすべてスパムに振り分けられます。
・人によってファッションの好みは異なります。相手の意見も尊重しましょう。煽られたときはスルー推奨です。
・差別的・卑猥なコメントやクソスレなどの攻撃的なコメントはしないでください。
・●●はぼったくりだ!など特定の個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは投稿しないようお願いいたします。

ジャケット

>>すべて表示する

コート

>>すべて表示する

パーカ・スウェット

>>すべて表示する

シャツ・ポロシャツ

>>すべて表示する

Tシャツ・カットソー

>>すべて表示する

ボトムス

>>すべて表示する

デニム・ジーンズ

>>すべて表示する

カジュアル靴

>>すべて表示する

スニーカー

>>すべて表示する

革靴・ブーツ

>>すべて表示する

スーツ・セットアップ

>>すべて表示する

時計

>>すべて表示する

バッグ・鞄

>>すべて表示する

財布

>>すべて表示する

手入れ・ケア

>>すべて表示する

インポートブランド

>>すべて表示する

PR記事

パイロットウォッチ:時代を超えて愛される魅力

カテゴリ別アーカイブ

タグクラウド

相互サイト新着情報

Twitter RSSフィード