ランダムピックアップ

【ファッション】低学歴ほどハイブランドに走る傾向があるよなwwww

dolce-gabbana-fw-2013-collection-men-fashion-35
1:ノーブランドさん:2010/04/27(火) 12:25:25 ID:0

高学歴者はハイブラには頼らない
なぜなら学歴が一番のブランドだからだ

10:ノーブランドさん:2010/04/27(火) 19:07:27 ID:O

学歴とか中身とかいってる奴ほど
ブ サ イ ク (笑)

11:ノーブランドさん:2010/04/27(火) 23:11:43 ID:0

低学歴ほどハイブラに走る傾向があるだと?

低学歴=低収入

低収入はハイブラ買えない

わかったか!

高学歴でも失敗する人、学歴なしでも成功する人
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1272338725/


14:ノーブランドさん:2010/04/27(火) 23:36:39 ID:0

夢を追いかけてて、今は金が無くて
ユニクロが安物でダサいのを理解した上で
「一時的な、最低限の生活衣料服」として、
妥協して着てるんだったら問題ない。
だが、ユニクロのゴミ服を最低限の生活衣料ではなく、
ファッション装飾服として着用しようとする惨めな
底辺のユニクロ房を例えるなら
ボロ軽トラでスピードレース参戦しようとするのと同じ事だ。

底辺のユニクロ房は
「勝ち組みになったらユニクロなんて着ないんだ」
「勝ち組みになってハイブラを着たいんだ」
っていう健全なハングリー精神が無いんだよな。
ユニクロが安物でダサいという現実から目を逸らし、
必死でユニクロを着るのは恥ずかしくないんだ
って自分に言い聞かせてる。その卑屈な惨めさが嫌だ。

17:ノーブランドさん:2010/04/28(水) 00:48:05 ID:0

こういう現実逃避はみっともないからやめとけって
逃げ癖がつくよ、マジで

18:ノーブランドさん:2010/04/28(水) 04:28:57 ID:0

高学歴はみんなユニクロなのか?
ないない

19:ノーブランドさん:2010/04/28(水) 21:55:25 ID:0

あそこで売ってるブドウは美味しそう→でも買えない

きっとあのブドウは不味いに違いない→合理化

ハイブランド(ブラレなど)の服を着てモテたい→でも買えない

まぁ、高いものを身に付けているという安心感を得られるからブランドで身をかためてるんだろ。
日本人はブランド大好きだから中身がどうとか関係ない 。
他人に差をつけられる(と本人は思っている)ブランドかどうかってことが気になるだけ! 服はユニクロで十分。
漏れはそういうの興味ないんで、せいぜい人より税金多く払って御国に貢献してくれ

━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━→ 合理化

20:ノーブランドさん:2010/04/28(水) 23:07:17 ID:O

月20万
支払い18万
カード借金50万もある。

ですが、ハイブラ中毒です。

DOLCE&GABBANAオンリ

26:ノーブランドさん:2010/05/01(土) 11:16:38 ID:0

ハイブラ着て童●(笑)

ハイブラ着て車無し、携帯が時計代わり(笑)

ハイブラ着て年収300万円(笑)

ハイブラ着て黒髪短髪キモヲタ床屋カット(笑)

ハイブラ着て極太眉毛(笑)

ハイブラ着て借金リボ払い(笑)

ハイブラ着て6畳のワンルームに帰宅(笑)

ハイブラ着て古着屋&質屋巡り(笑)

ハイブラ着てファーストフード店で食事(笑)

ハイブラ着て移動手段は自転車(笑)

ハイブラ着てマンガ喫茶に来店(笑)

ハイブラ着て安い居酒屋に来店(笑)

ハイブラ着て毎週100円ショップ来店(笑)

29:ノーブランドさん:2010/05/05(水) 00:08:33 ID:0

ユニクロ厨って自分にかける金すらないからくせぇし性格も悪いし、
ファッションの知識皆無だから服の良し悪し判断できねぇしマジ害虫だな。人の物盗みそう。
ユニクロ厨ってサンカのチョンだらけ。しかもブサイク、アホばかり。
知的障害者+エッタのミラクルコンボ。
学歴が収入と比例するのは周知の事実。
高学歴ほど高収入であり高収入ほど服装に金をかけられる。
ドメ、インポ着てる人=高学歴高収入
つまりユニクロ厨は頭が悪いFランクや高卒であり、貧乏人。
ユニクロ厨=低学歴低収入 ユニクロ厨終わってんな、早く死ねよ存在自体がキモいからさ、マジきもーw

34:ノーブランドさん:2010/05/08(土) 17:59:16 ID:0

履歴書にも着ている服を書く欄など一切ない 学歴が全て

35:ノーブランドさん:2010/05/08(土) 18:22:06 ID:0

学歴が収入と比例するのは周知の事実。
高学歴ほど高収入であり高収入ほど服装に金をかけられる。
ドメ、インポ着てる人=高学歴高収入
つまりユニクロ厨は頭が悪いFランクや高卒であり、貧乏人。
ユニクロ厨=低学歴低収入 ユニクロ厨終わってんな

37:ノーブランドさん:2010/05/08(土) 19:53:15 ID:0

それはない。
東大生でも安物房は多い。社会人になれば脱安物房だけど

39:ノーブランドさん:2010/05/09(日) 00:31:02 ID:0

東大生でもキモメンでは意味がないよ


40:ノーブランドさん:2010/05/09(日) 00:48:35 ID:0

男でオシャレな奴は高学歴多くない?
>>1には縁がない人種かも知れんがw

42:ノーブランドさん:2010/05/09(日) 03:06:53 ID:0

>>1
海外だとハイブランドは高学歴で高収入の奴ばっかり着てるがな。
無知過ぎるだろ。

47:ノーブランドさん:2010/05/10(月) 11:07:04 ID:0

高卒であっても、何らかの意志を持って活動しているならば良いけれど、
ただ無為に日々を送れば、いずれ淘汰されるだろう。

今までは、日本の大学は就職の為の踏み台にすぎなかった。
だが、不況が長引き、学歴だけではなく、コミュニケーション能力など、
個人の資質までもが重視されるようになりつつある。
だからこそ、どのような意志を持ち、何を大学で学ぶかが重要になる。
単なる見栄のためではなく、社会に必要とされたいという意志を持つ者が大学に行き、
意志を持たない者は高校を卒業しただけで満足するようになるだろう。
もちろん、何の目的も持たずに漠然と大学を卒業したならば、高卒と同じことだ。

近い将来、全国民が同じレールを進む一億総中流の時代は終わり、
個人の意志が重視され、意志を持たない人間は下流に追いやられる時代になるよ。
ユニクロのような画一的な服を着ていれば、相当着こなしが上手くない限り、
下流階級の人間だと見なされるようになるだろうね。

49:ノーブランドさん:2010/05/11(火) 22:08:50 ID:0

もさくてくっさい奴は学生時代もてない。
ハイブラ着ていけてる奴は学生時代もてる。
たとえ就職で高学歴に逆転されたとしても、
結婚などのオバサン市場での優位だけ。
一番いい学生時代をどう過すかが個人の将来の人間性に影響する。
学生時代は楽しんだもの勝ちだ。

53:ノーブランドさん:2010/05/13(木) 20:31:37 ID:0

良い大学行ってる奴って、親も学歴あって年収良いって奴多いしな。

54:ノーブランドさん:2010/05/16(日) 06:13:07 ID:0

低学歴でも結局は金持ちだからなー

64:ノーブランドさん:2010/06/02(水) 22:13:26 ID:O

>>54
親に先立たれたらアウト

56:ノーブランドさん:2010/05/19(水) 01:43:31 ID:0

ユニクロ厨って自分にかける金すらないからくせぇし性格も悪いし、
ファッションの知識皆無だから服の良し悪し判断できねぇしマジ害虫だな。人の物盗みそう。
ユニクロ厨ってサンカのチョンだらけ。しかもブサイク、アホばかり。
知的障害者+エッタのミラクルコンボ。
学歴が収入と比例するのは周知の事実。
高学歴ほど高収入であり高収入ほど服装に金をかけられる。
ドメ、インポ着てる人=高学歴高収入
つまりユニクロ厨は頭が悪いFランクや高卒であり、貧乏人。
ユニクロ厨=低学歴低収入 ユニクロ厨終わってんな、早く死ねよ存在自体がキモいからさ、マジきもーw

59:ノーブランドさん:2010/05/24(月) 14:14:36 ID:O

ハイブラ着てアパート暮らし(笑)

60:ノーブランドさん:2010/05/28(金) 12:56:34 ID:0

あるあるw

70:ノーブランドさん:2010/06/04(金) 18:28:03 ID:0

夢を追いかけてて、今は金が無くて
ユニクロが安物でダサいのを理解した上で
「一時的な、最低限の生活衣料服」として、
妥協して着てるんだったら問題ない。
だが、ユニクロのゴミ服を最低限の生活衣料ではなく、
ファッション装飾服として着用しようとする惨めな
底辺のユニクロ房を例えるなら
ボロ軽トラでスピードレース参戦しようとするのと同じ事だ。

底辺のユニクロ房は
「勝ち組みになったらユニクロなんて着ないんだ」
「勝ち組みになってハイブラを着たいんだ」
っていう健全なハングリー精神が無いんだよな。
ユニクロが安物でダサいという現実から目を逸らし、
必死でユニクロを着るのは恥ずかしくないんだ
って自分に言い聞かせてる。その卑屈な惨めさが嫌だ。

73:ノーブランドさん:2010/06/04(金) 22:40:05 ID:0

イギリスに渡米した経験上、海外だとハイブランドは高学歴で高収入の奴ばっかり着てる

74:ノーブランドさん:2010/06/04(金) 23:32:42 ID:O


>>73
英国に渡米?

日本国でオケwww

84:ノーブランドさん:2010/06/13(日) 00:21:19 ID:0

>>73
そんな古典的な釣り餌でよく釣れたもんだw

77:ノーブランドさん:2010/06/07(月) 16:16:56 ID:0

モテないやつの特徴

大抵、表面的にはいい人を気取っている割に、
実は、面倒なことやリスクから逃げて、自分が必死になりたくないだけで、
自分の限界や実力が露呈することを恐れて、自分を取り繕うことだけを考えている。

自分から女に話しかけたり誘いをかけるわけでもなく、待っているだけの態度で、
同性にすら、自分が仏頂面をしていても優しく扱われることを一人で期待していて、
グループ行動ができず、かといって一人でも、一匹狼ではなく群れからはぐれた羊。

自分から企画をしたり、決断をするわけでもなく、すべて人に任せるだけで、
問題が起きれば、自分は関係ない顔をして逃げたり、迷惑そうないやな顔をするだけで、
当然ながら仲間からの信頼がゼロに近く、そういう評判にも敏感な女からは敬遠される。

当事者として経験を積むことがなく、年齢の割には顔つきが非常に幼く、
そのくせ、ろくな運動や食事をしていないのか、肌や体つきがかなり老けていて、
そのアンバランスさが全体的にエイリアンっぽくて、童●の匂いがプンプンしてくる。
    
ろくすっぽ努力もせず自分より成功してる人間をみつければ粗を探し、
自分より恵まれた人間に対しては「苦労が足りない」などと分かったような口をきき、
それがただの僻みであることすら気付かない低能っぷり。

会話の内容が、テレビやネットを通じた他人の話ばかりで、行動力のなさが窺え、
知識自慢で相手を退屈させ、相手の話には必ず否定的な説教をして自分を偉く見せ、
話を膨らませるより遮断させることが得意で、ネガティブなオーラが顔をますます暗くする。

79:ノーブランドさん:2010/06/08(火) 16:55:53 ID:0

高学歴者なら本人が歩く「ブランド」だからな


92:ノーブランドさん:2010/06/14(月) 19:38:31 ID:0

>>79
同意

98:ノーブランドさん:2010/06/17(木) 22:46:19 ID:0

ハイブランドって具体的に何なのよ。

結局のところ、ファッションってのはライフスタイルの一部が表出したもの
なのだから、服だけに金かけてるのは恥ずかしいわな、学歴に関わらず。

107:ノーブランドさん:2010/06/26(土) 20:55:42 ID:O

高学歴→高収入→ハイブラを買いまくる

底学歴→底収入→安い服しか買えない

これが真実。ただ、学歴が良いだけの無能なヤツは社会でやってけない場合も多々あるがw

113:ノーブランドさん:2010/07/10(土) 01:59:35 ID:0

>>107

違うなw

高学歴→高収入→馬鹿な買い物しないから尚更金が溜まり格差社会の勝ち組

底学歴→底収入→安い服しか買えないのに情弱だから無理してハイブラにボられ貧乏続行負け組続行2chに張り付きハイブラマンセー(それしか自我が保てない)

これが真実。ただ、学歴が良いだけの無能なヤツは社会でやってけない場合も多々あるがw

118:名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 16:35:38 ID:0

>>113
いや低学歴だとグッチとかプラダなんかは買えない。
現実でも金持ちは金を使うが、それ以上に金が入ってくる。

123:ノーブランドさん:2010/07/21(水) 19:55:09 ID:0

>>118
違うな。
低学歴はドンキホーテで一生懸命グッチとかプラダ買ってるじゃんw

>金持ちは金を使うが、それ以上に金が入ってくる。

コレも違うな。

金持ちは有用な事を取捨選択して金を使うが、それ以上に金が入ってくるし
無駄、無益なものにはビタ一文払わないケチさがあるから今の世でも蓄財できる。

ってのが正解。

ブランド料にお布施なんていう真っ先に事業仕分け決まるものなど高学歴の頭なら
見逃さない。

125:ノーブランドさん:2010/07/21(水) 23:38:26 ID:0

>>123
 eu_cr13_mn_mrtw_16_001_web_look_zoomout
低学歴がドンキとかでブランド物買ってるって言っても、財布とかバッグだけじゃん。
全身グッチとかで買うと数十万から数百万かかるんだし、低学歴の稼ぎではそもそも買えない。
海外でもハイブラ買ってるのは金持ちばっかり。
年収1000万以上ある人は、俺の周りを見てもそんなにケチケチしてないぞ。

121:ノーブランドさん:2010/07/21(水) 18:46:22 ID:0

コンプレックスの塊だからブランドに走るわけだな

122:ノーブランドさん:2010/07/21(水) 19:32:51 ID:0

普通に金に余裕があるからハイブラ買ってるだけだろ。
海外だと特にだけど。

150:ノーブランドさん:2010/09/06(月) 00:59:49 ID:0

安物房は頭が悪くて貧乏だから、安ければ安いほど得だと思ってるよ。
すべてにおいて、

「低価格=企業努力=良心的」
「高価格=ボったくり=悪徳商法」

に当てはめるんだ。なぜなら価格やコストの意味なんて考える脳みそが無いからだ。

食い物→和牛は高いからボったくり。和牛を食べた事ないけど、
    アメリカ牛は同じ牛肉だから味や質は同じだし安いから得だよ。

車→新車ベンツやレクサスは高いからボったくり。高級車に乗ったことないけど
  10年落ち中古ファミリーカーもタイヤが4つ付いてる車だから同じだし安いから得だよ。

女→穴があれば同じだよ。ブスも美人も何も変わらない。ブスは俺たちブサイク男が
   金使わずに付き合えるからブスと付き合うのが得だよ。

152:ノーブランドさん:2010/09/10(金) 18:00:44 ID:0

高級ブランドは高給取りが着るべきだと思う。
でも、低学歴は正しい判断が出来なくて店員にすすめられつい手を出してしまう。
俺は、後者です。
身の程に合った生活をしなければ

154:ノーブランドさん:2010/09/19(日) 08:29:41 ID:0

低学歴だけど高級ブランドを買うとなんか自分もセレブになれた気がして買ってしまう
その買った服を着て高級ブランドショップに行くと、
セレブと勘違いした対応されてなんか気分がいい
いつもその繰り返しで高給ブランド物買ってしまう

156:ノーブランドさん:2010/09/19(日) 10:05:24 ID:0

低所得者が高級セダンを好むのと一緒だろ。
要は貧乏を一生懸命誤魔化してるんだろうけど
バレバレw

176:ノーブランドさん:2010/09/20(月) 13:17:40 ID:0

そもそも経済的にユニクロしか買えない
情弱だからユニクロの商品の中でしか選べない
いいものに触れたことがないから高い服はみんなぼったくりだと思い込む
どこかの発展途上国の話しみたいだがまぎれもなく今の日本の若年層のことだよ

177:ノーブランドさん:2010/09/20(月) 16:30:57 ID:0

ユニクロ厨がよく言ってっけど

・服に興味が無くなった
・ユニクロでも十分オシャレは出来る
・不細工がハイブラ
・交遊費がかかる
・ハイブラもユニクロも品質はかわらない

↑これら全部ただの言い訳だから
俺が丁寧に答えてやると

・服に興味がないやつがファ板なんてまず見ません
・ユニクロでオシャレなヤツを見たことないしユニクロ自体がダサい
・ユニクロ着てる奴は不細工しかいない
・文句言ってるヒマがあったら収入増えるようにがむしゃらに働きましょう
・素材でも天と地くらいの差があるしデザイン含めたら致命的です

まあしょせんユニクロ厨なんて負け犬のゴミクズ貧乏人なんだから年相応に好きな格好したけりゃ、
こんなとこで時間ムダにしないで仕事してろやw
まあそれが出来ないし理解出来ないからユニクロ厨なんだけどな(笑)

181:ノーブランドさん:2010/10/19(火) 03:16:46 ID:0

高学歴は趣味を服などといったくだらないものに費やすことはないのさ

182:ノーブランドさん:2010/10/24(日) 17:07:51 ID:0

たしかに

183:ノーブランドさん:2010/10/24(日) 17:11:14 ID:O

ああ全くだ

210:ノーブランドさん:2010/11/23(火) 21:52:43 ID:0

それなりの社会的地位があって他人と交流があれば服装もそれなりのレベルになるのが現実だよ
服が好きだろうが嫌いだろうがそうなってしまうものなんだ
僻むのは良くない

212:ノーブランドさん:2010/11/24(水) 00:23:59 ID:0

頭の良い人は服に金なんてかけない
服に金を使う奴は馬鹿しかいない

243:ノーブランドさん:2010/12/14(火) 11:41:28 ID:0

これは本当だな。
俺の死んだオヤジは京大卒でファッションは全く関心なくて酷かった。
俺は高卒でブランド好き。
ボロは着てても心は錦って言うけどアレだよ。
心に錦は飾れそうにも無いからせめて着るものくらいは錦がいい。

259:ノーブランドさん:2010/12/14(火) 19:33:45 ID:0

よれよれのシャツにぼろぼろのパンツ、汚れた靴で
中身があればお洒落なんて必要ない(キリッ)とか言われても困る

260:ノーブランドさん:2010/12/14(火) 19:36:51 ID:0

そう言うのって実は定番ラインで身を固めてたり小洒落てる人がジョーク調で余裕たっぷりに言うと様になるのであって
不細工が汚い格好で息を荒くしながら叫んでもキモイだけだもんな

281:ノーブランドさん:2010/12/27(月) 08:58:00 ID:0

高学歴はくだらないものに執着しない

この記事をSNSでシェア!

コメント

  1. そんで高学歴活かせてんのお前らwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. こんなやり取りをしている事自体を恥じれ。