ランダムピックアップ

【BURBERRY】予算15万円でオススメのトレンチコートを教えて下さい!!

41b8103b0190dbe309cc263ff27c8932abe5dd56
959:ノーブランドさん:2012/12/12(水) 12:38:36.41 ID:O

バーバリーロンドン、三陽もののベージュトレンチコートを検討してます。(147,000円)

当初予算が6~8万円だったこともあり、これ以上金額を上げることはできないのですが、
これ以下の価格帯でよりおすすめのトレンチコートがあれば教えてください。
また、同様のトレンチコートをお持ちの方、着心地やもちを教えてもらえませんか?

主に通勤用で着用予定です。


バーバリー BURBERRY バーバリー ダウンジャケット メンズ ファー付
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1347875943/

960:ノーブランドさん:2012/12/12(水) 12:52:00.24 ID:0

>>959
強いて挙げるならグレンフェルかなぁ。
店や種類にもよるだろうけど、
値段は10~14万くらいだと思う(今季のグレンフェルは物を見ていないのであくまでも推定)。

着心地は細身で、
私は若干肩周りとアームホールの部分が窮屈に感じている。
検討するならスーツ着用の上で着てみるのがいいかもしれない。

ただ、この時期まで物がまだ残っているかどうかは不明。
私は2年前の暮れの押し迫った頃にヴァルカナイズ青山店で買ったのだが、
これが最後の一着だった。

967:ノーブランドさん:2012/12/12(水) 16:01:36.16 ID:O

959です。みなさんありがとうございます。

>>960
グレンフェル、このスレをROMってて気になってはいたのですが
シルエットがきれいですね。現物見るなら青山あたりまで行かないと
いけなそうなのが難点ですが、一度見にに行ってみたいと思います。

970:ノーブランドさん:2012/12/12(水) 17:46:31.72 ID:0

>>967
ライナー、ウォーマーは山陽じゃないバーバリー本家の店舗でつけてもらえるよ。
たしか3万くらい?
こっちで扱ってないブリットラインでも可

962:ノーブランドさん:2012/12/12(水) 14:13:17.89 ID:0

>>959
山陽のじゃなくて本国のにすれば?
カジュアルラインのブリットでもベージュのトレンチあるし、148000よりは安い。
これとか。
39711b02463d25a978a9e9da7146d5c3fe7e7ad3

ただ、日本にはブリットが入って来なくなったからネットのみ。
返品交換は無料だけどね。

967:ノーブランドさん:2012/12/12(水) 16:01:36.16 ID:O

>>962
ブリット、ライナー付ですかね…できればライナー有を探してます。
店舗で現物を見るのは都内でももう不可能なんでしょうか?

965:ノーブランドさん:2012/12/12(水) 15:26:04.55 ID:0

>>959
国産でいいなら
日本のアパレルでコートを作り慣れてる山陽が扱うブランドから
チョイスして見れば?
バーバリー(ライセンス)をはじめ、山陽オリジナル、アレグリ(ライセンス)、エポカ
エポカはお洒落トレンチって感じだけど、他はどれもスーツの上から着れる
トレンチを定番的に出してるはず。
でも、バーバリーは使ってる生地から別格だと思うけどね。

967:ノーブランドさん:2012/12/12(水) 16:01:36.16 ID:O

>>965
マッキントッシュとブラレ、もう一ヶ所は見たのですが、なかなか
ダブルで膝上丈程度のものが意外と見つからないんですよね…

輸入もののロンドンやプローサム?アクアスキュータムまでは
なかなか手が届かないですが、国産に比べて優れている点ってどんなところでしょう?

質問ばっかりでほんとすいません。

963:ノーブランドさん:2012/12/12(水) 14:43:25.39 ID:0

俺はブリットなら山陽ロンドンのがいいかな

964:ノーブランドさん:2012/12/12(水) 15:00:55.52 ID:0

ブリット、山陽ロンドンどっちも微妙。
山陽ロンドンは無くなるから買っとくか?

966:ノーブランドさん:2012/12/12(水) 15:27:34.89 ID:0

国産って書いたけど、バーバリー以外は
どこも今では中国生産になってるかも。

971:ノーブランドさん:2012/12/12(水) 17:47:37.49 ID:0

あとごめん、ブリットは国内の本家店舗では扱わないことになりました。
待てるなら、HPから買って試着、気に入らないなら返品でいいんじゃない?

972:ノーブランドさん:2012/12/12(水) 20:38:27.05 ID:0

ブリットは見るからにペラい
あれに10万出すなら山陽の方がいいと思う
それか思い切ってインポートロンドンのトレンチ37にするか

まぁいずれにせよ後悔の無いようにね

ライナーといえば俺の、トレンチ自体は昨年買ったからイタリア製で
今年つけたライナーはイギリス製というなんともいえない状態w
どーでもいいけどイギリス製で揃えたかったかも…

975:ノーブランドさん:2012/12/12(水) 21:37:44.33 ID:0

>>972
ライナーって前は日本製だったのにイギリス製に変わったんだな
ババリは全体的にイギリス製に回帰してるって聞いたがライナーまでイギリス製にしたのか

976:ノーブランドさん:2012/12/12(水) 21:57:31.85 ID:0

>>975
そうだったんだ
公式見るとトレンチもイギリス製に戻したみたいだね

974:ノーブランドさん:2012/12/12(水) 20:57:19.21 ID:0

イギリスに本当に拘りたいならバーバリーはないわ


983:ノーブランドさん:2012/12/12(水) 22:50:31.35 ID:0

959です。
みなさん本当にありがとうございました。

バーバリーロンドンのインポートはとても羨ましいのですが
予算的にちょっと手が出ないですね・・・
見に行くと欲しくなってしまいそうな気がして怖いです。

まだ国産ものとインポートものの違いがよくわかってないのですが、
いずれにせよもう一度よく考えて年内には1着買おうと思います。

ありがとうございました。

984:960:2012/12/12(水) 22:59:00.79 ID:0

>>983
満足の行くトレンチを買って下さいね。


そういえば秋にアクアスキュータムのグレナディアを見に伊勢丹メンズに行った時、
試着して肩やアームホールに余裕があったんで店員さんに
「今持っているイギリス製のグレンフェルは肩とアームホールにきついんですよ」
って言ったら店員さんが
「国産なんで肩幅の広い日本人体型に合わせて作ってます」
って言ってたっけ。

国産のトレンチなら体型もちゃんと日本人に合わせた物を作っているのかもしれないと思った。

995:984:2012/12/13(木) 12:02:05.32 ID:0

>>993
アクアスは15万以上するよw
まぁ国産バーバリーと比較するのであればいいかもしれんけどね。

997:ノーブランドさん:2012/12/13(木) 15:51:38.69 ID:O

>>995

やはりそうなんですね。サイトでプリンスゲート147,000円を見て、
おっ!と思ったのですが、ライナー無しみたいですしね…

998:ノーブランドさん:2012/12/13(木) 16:45:07.37 ID:0

>>997
小遣い貯めようぜ!
俺は倒産した会社の買ってどうするんだみたいに言われた

987:ノーブランドさん:2012/12/13(木) 02:47:07.08 ID:0

>>983
何年か前、どちらも見れる銀座で比べたら国産のロンドンの方が
生地がつややかでしなやかで高級に見えたけどな。
インポートものは何の変哲もない普通のギャバジン織りの綿素材って感じ。
表面加工でもしてるのかって聞いたら、撥水加工はされてるけど
独特の風合いなのは糸からしてインポートものにはない付加価値を付けてるからって言ってた。
その当時、品揃えされていたのは海島綿と何とか綿ってやつでつやつやして高そうだったわ。
インポートより全然安かったけどね。
形もスリムタイプがあってその店でしか手に入らないって言ってた。
なるほどインポートよりスリムだったね。
これらはなんちゃってお洒落トレンチの話じゃなくて、本格定番ロングトレンチの話ね。
ただ、その年、その店だけの限定企画だからもうやってないと思うけどね。
自分の体にどんぴしゃならライセンスものでしょう。
安いし、商品企画に企業努力が感じられた。

自分はもうトレンチは持っているのでバーバリーの店には何年も行ってない。
なので最近のことはわからない。情報が古くて申し訳ない。

993:ノーブランドさん:2012/12/13(木) 10:47:45.47 ID:O

>>987
実際に見比べて買われた際のお話、参考になります。
他スレでは生地はインポート>国産という意見が多い模様ですが、
その様な例もあるんですね…

予算ありきなので、バーバリーロンドンにするのであれば
生地・デザイン・色の選択肢が仮に劣っていても国産一択なのですが、
購入後のメンテナンスや耐久性で大幅に不利な点があるなら考えないといけないなぁと。
ライセンスが無くなるとしたら、その後どうなるのか…といいのもありますし。

他ブランドも含め、メンテナンス対応はそんなに変わらないものでしょうか?

985:ノーブランドさん:2012/12/12(水) 23:30:18.70 ID:0

レナウンアクアスは、英国製も国産も同じ生地、型紙って聞いたよ

993:ノーブランドさん:2012/12/13(木) 10:47:45.47 ID:O

>>985

アクアスキュータムも気にはなっているので、同じような価格帯で
買えそうならもう一回見に行かねば…前回某百貨店で見た時には16~17万した様な気がしますが、
その時は予算6~8万だったのでさらっとしか見なかったんですよね。

994:ノーブランドさん:2012/12/13(木) 11:24:40.28 ID:O

アクアスはレナウンなら綿100%で157000、ライナーは25000だったはず
インポートはわからん

公式がクリスマスセールしてるから輸入した方が安いが混成の製造元不明品

997:ノーブランドさん:2012/12/13(木) 15:51:38.69 ID:O

>>994
やはりそうなんですね。サイトでプリンスゲート147,000円を見て、
おっ!と思ったのですが、ライナー無しみたいですしね…

996:ノーブランドさん:2012/12/13(木) 12:09:20.08 ID:0

金貯めて来年もっといいの狙えば?

997:ノーブランドさん:2012/12/13(木) 15:51:38.69 ID:O

>>996
お金が全く無いというわけではないのですが、スーツがせいぜい8万なのに…とか、
家庭内でこちらだけ高額な買い物だとか諸々ありまして、
来年になっても予算上限は変わらなそうなのです。

むしろ家計から出してもらう額が下がる可能性すらw

この記事をSNSでシェア!

コメント